インターネットの表示を大きくする
2012 / 02 / 29 ( Wed )
こもの

 パソコンのモニター画面より小さいサイズの表示のままで、インターネットをしている場合があります。

 実は私も長い間、左右が空白なのに、最初の設定の時からそうだということで、あまり気にもとめないでそのまま使っていたくちです。

 それで、少々恥ずかしいのですが、表示を大きくする方法をつい最近知ったのでここに書いておこうと思います。

 誰かのブログを訪問したとき、テンプレートの文字が小さくて読みづらい時など重宝します。

 方法はいたって簡単。

 “CTRL”キーと“+(プラス)”キー(テンキ―横)を押すだけ。

 それだけで、表示が大きくなるのです。

 もちろん“CTRL”キーと“-(マイナス)”キーを押せば、逆に小さくなります。

 何年も損してたなぁ・・。

20 : 24 : 17 | 未分類 | コメント(8) | page top
<<少しだけ気になるラーメン | ホーム | 本当はカラフル?!>>
コメント
----

やってみました
出来ました
ありがとうございました
by: ハッピー高齢者 * 2012/03/01 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

ははは~~!同じです。
友達が横で見てると、大きくして、、ほれ、、!といわれて。ちゃちゃって変えます。
でも、そのままも慣れて、、そのまま、、
by: ami * 2012/03/01 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

ほほ~早速やってくださいましたか。
簡単でしょう^^
by: ショウゴ * 2012/03/01 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ami さんへ--

そうなんです。
知ってる人にはどうってことないですが、
知らないものにしてみれば魔法のようです。
でも、結構そのままっていうのも多いですけどね。
by: ショウゴ * 2012/03/01 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます!
ひとりで打ってるパソコン誰も教えてくれないのですから....。
by: エルチュラ * 2012/03/05 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--エルチュラ さんへ--

良かったです。
役に立ったみたいで。
by: ショウゴ * 2012/03/05 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/05 20:16 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

コメントありがとうございます。
残念ながら存じあげていません。
高知に居たころは日本基督教団ではなく
単立の教会に行っていましたから。
by: ショウゴ * 2012/03/06 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |