07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

少しだけ気になるラーメン

2012年03月01日
トマトラーメン

 ラーメン愛好家にして、うどんや蕎麦にもうるさい麺好きの私。

 そして、トマトもパスタもイタリアンも好きな私が、結構以前から気にしているのがこのラーメン。

 寿がきやの“完熟トマトのラーメン”

 決して、“女子大生とつくった”のキャッチコピーに惹かれてのことではありませぬ・・。

 実際、躊躇しているのは、女子大生と・・というこのコピーのくだり。

 多分、私好みの重くこってりではなく、軽くあっさりだろうなぁという気がするからです・・。

 それでも食べてみたいのは、変わったものが好きだからでしょう。

 新しいものとか、変わったものを発見すると、つい試したくなる性格なのであります。

 と言っても、試す根性がなく、いまだに少し後悔しているものもあります。

 今から30年ほど前に見つけた武田食品(あの武田薬品グループ)の“炭酸コーヒー”ですね。

 う~ん、でも今見つけてもやっぱり飲まないかも・・。

 しかし、この完熟トマトのラーメン、実は全国的に販売されていて、値段も198円程度と無理のない価格。

 それがもう一つの迷いの原因かもしれません・・。わがままな私。

 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
なつかしー。
愛知や岐阜では定番ですよね。
しかしトマトラーメン、
札幌のスーパーでは見たことないけどおいてあるのかしら?
今度コンビニ探してみます。
ちかおばちゃん さんへ
そう、こちらの定番は寿がきやラーメンですね。
私は三重に来るまでその存在を知らず、
和風とんこつを初めて食べた時は驚きました。
「こんなのとんこつじゃない―」
もともとこってりした九州ラーメンが大好きな私としては
相当のカルチャーショックでした・・。
今は、これもありだなと、それなりに食べていますけどね。
さて、トマトラーメンですが、
寿がきやのホームページを確認してみると
いつの間にか記載されていませんでした・・。
いつの間にか販売が終了していたみたいです・・。
少し載せるのが遅すぎたようで、ご迷惑をおかけしました・・。
反戦・・。

管理者のみに表示