それは英語じゃない・・

author photo

Byショウゴ

旧パソコン


 子供たちも使えるようにと、リビングに置いてあるパソコンのパスワード(起動時のもの)は、分かりやすいように数字にしてあります。

 今日、ノートパソコンを持ち込んでリビングで仕事をしていたら、風邪で幼稚園を休んでいる末っ子が近寄って来て言いました。

「あっ、おとうさんのパスワードがちがう!おしえて!」

 パスワードは安易に教えちゃいけません。

「あのねパスワードは人に教えたら駄目なの。K君もリビングのパソコンのパスワードを人に教えないでね。」

 分かってくれたかな・・。

「わかった。でも、おとうさんの すうじじゃなかった!」

「そう、お父さんのは英語だから、教えたとてしても分からないと思うよ。」

 そうでした。英語入力はおろか、文字も読めないし、覚えられないでしょう。

 可愛いものです。

「え、えいご?えいごなの?」

「そう、英語なの。」

 普通これで終わりだと思うでしょ・・。

 しかし、もう、一言ありました・・。

「えいごって、えーけーびー?」

 え、えーけーびー?

 ええっ、“AKB”????

 そんな、あほな・・。

 第一、英語なのか、それ・・。

スポンサーサイト
Share

Comments 4

yokoblueplanet  

侮れない!

こんばんは。
小さい子、鋭い!
英語、AKB, 英語の文字がこんな風なんだってきちんと分っているんですね。

2012/03/02 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

yokoblueplanet さんへ

我が家ではほとんど話題にならないのに知ってる・・。
やつぱりテレビとか幼稚園とかで見聞きするのでしょうか。
それにしても、刷り込まれるように覚えていのに脱帽です。

2012/03/03 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ハッピー高齢者  

なるほどね・・・・・
AKBなんか私などは字だけは読めるけど
中身は全然わかりません
もうヤングにはついていけません、(涙)

2012/03/03 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ハッピー高齢者 さんへ

私もついていけなくなっているくちです。
AKBも最初聞いた時には
KGB(ソ連国家保安委員会)みたいなものかと思ったくらいです。
しかも、48人いるのかと思っていたらいないって言うし・・。

2012/03/03 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply