医者嫌いの薬好き・・でも、参り始めましたよ・・
2012 / 03 / 26 ( Mon )
階段


 このところ記事を更新していませんでしたが、していなかったというより、出来なかったと言った方が正しいかもしれません。

 忙し過ぎたのでもなければ、風邪をひいていたのでもありません。

 食べ過ぎ飲み過ぎでもなければ、前髪を切り過ぎた訳でもありません。

 ましてや、失恋や突き指ではありません。

 花粉症です。

 そう、ついに花粉症の本格到来です。

 ここ数年というもの、花粉症っぽかったと言えばそうなのですが、一日3回飲む安い市販薬の1回分を飲んでいれば4~5日安泰だった程の軽症だったのです・・。

 そもそも医者嫌いの薬好きだった私にしてみれば、それで良かったのですが・・。

 しかし・・。

 今年は襲撃に遭ったとしか言いようがありません。

 たかをくくっていたので、まさにカウンターパンチ。しかも、ラッシュ!!

 外に出たり、窓を開けるような、花粉にさらされる状況となると、数分のタイムラグで、くしゃみと鼻水が襲ってきます。しかも、大噴火です。

 止まりません。全然止まりません。もはや完璧な花粉症人間そのものです。

 それでも、まだ病院で処方していただくのが嫌で、市販薬に頼っているのですが、1回で数日大丈夫だった例の1日3回飲む市販薬も、朝昼晩と処方通り飲まなくては全く歯が立ちません・・。

 しかも、眠いの、怠いの、しんどいの、の3拍子揃ってげんなりです・・。

 もちろんマスクは必需品で、テッシュに至るとどれだけ消費しているか、把握することすら困難になってきました・・。

 このままでは、私の鼻の下は真っ赤っかに・・いや、私の生活は真っ暗になりそうです・・。

 やっぱり病院にきちんと行きましょうか・・。

スポンサーサイト
20 : 50 : 21 | プライベート | コメント(8) | page top
<<風呂と銭湯 | ホーム | スピーチ>>
コメント
----

やはり病院へ行くのが賢明でしょう。
眠たくなりにくい、その人にあった薬を処方してもらえます。
花粉症は年齢と共に治っていくらしいので、まだまだお若い・と言うことですね^^
最近は小学生の低学年でも、花粉対策メガネをかけていて、目を真っ赤にして大変そうです。
どうぞお大事にして下さい。
by: tulip * 2012/03/27 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
--花粉症、大変ですよね?--

お早う御座います。

実は、私は年季が入った花粉症患者です。
一昨日、花粉の発生源である嫁はんの実家へ行って、自宅に戻ると目が開けられないほどの涙と痒み、鼻水は垂れ流すほど・・・。案外発生源のほうが花粉濃度が低いので、嫁はんの実家で居たときのほうが楽でした。

昨日はダウンするほどの症状が出て、朝から夕方まで何も出来ませんでした。

先生も是非耳鼻咽喉科へいらっしゃいますように!
市販の薬でもある程度は症状に効くと思いますが、やはり処方箋で出して貰った薬のほうが良く効くと思います。

早くよくなりますように!
by: 21世紀の浦島太郎 * 2012/03/27 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--tulip さんへ--

そうですか。
やっぱり病院の薬は違うのですね。
意を決して、病院に行ってみることにします。
by: ショウゴ * 2012/03/27 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--21世紀の浦島太郎 さんへ--

なるほど。
先輩からのご忠告ありがたく受け止めさせていただきます。
私も年貢の納め時のようです。
意味のない悪あがきはやめて
病院に行ってきます。
by: ショウゴ * 2012/03/27 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

前髪の切りすぎや失恋・突き指でなっかたのですね、ニックキ花粉症ですか?
お医者さんにいって手当てをして来てください
苦しいのは大変です
by: ハッピー高齢者 * 2012/03/27 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

今日、病院に行ってきました。
子供たちも行くというので、
ついでにと生きやすかったのも良かったです。
眠くならない薬を出していただきました。
これで少し楽になると良いのですが。
by: ショウゴ * 2012/03/27 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

夫はこの季節になるとマスクが離せず、目はしょぼしょぼ鼻水はたらたら本当に見ていて気の毒でした。
しかし今年は違うんです。
知人からネギを毎日食べてよくなったと聞いたので、毎日ネギ料理を色々工夫して食べてもらっています。
一日に少なくとも三本は食べています。
深谷ネギの本場なので、農家の方から沢山頂きますので助かります。
花粉症の人に合うたびに『ネギはいいよ』と
夫は言っています。

by: UFO * 2012/03/27 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--UFO さんへ--

ご教授ありがとうございました。
早速今夜からネギを貪り食ってみることにします。
あ、・・向こうで妻が「ネギ無いよ~」と言っています・・。
by: ショウゴ * 2012/03/28 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |