確認は大切ですね

2012/04/05 Thu 21:40

サクら

 明日は小学校の入学式。

 妻が末っ子の入学準備をしているのを横目に、私は気楽に構えてます。

 礼服があるのも分かっているし、PTA会長挨拶の原稿も出来たしと・・。

 でも、妻としては不安な様子。

「服も小物も何もかも、一応確認しておいた方が良いわよ。」

 やっぱり子ども扱いと言った方が正しいかも。

「はいはい分かりましたよ~」

 ところが・・、ところがです・・もう何年も使っていなかった白いネクタイを見てみると、シミがついているではないですか・・。

 げげげっ!!どうしよう・・きちんとクリーニングにも出していたのに・・。

 少し慌てそうでしたが、イオン(ジャスコ)はまだ開いているはずだ、ということを思い出して難を逃れました。

 それにしても、もう少し早く確認しておくべきでした・・。

 反省・・そして妻に感謝。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示