たいしたことない喜びの報告
2012 / 04 / 15 ( Sun )
少しずつ育つ

 四日市教会のホームページでも公表している教会のメールアドレス。

 実は2年前に赴任して以来手を焼いていました。

 それはもう毎日毎日迷惑メールが届いていたからです。

 しかも、いろんな所から。

 “このメールが不要な方は以下のアドレスに不要と送信してください”なんて書いてありますが、この言葉を信じて出そうものなら、“このメールアドレスは生きている(使われている)”と教えるようなもの。その手には乗りません。

 こういうのはひたすら無視するに限るのです。

 簡単に言うと、こういうメールは来るたびに“迷惑メール”に指定していくに限ります。

 しかし、それにしても次々と来るのです。

 我が家のパソコンは数台稼働していますが、そのいずれにもこんなメールは来たことが無いというのに・・。

 迷惑メールにマークしたメールは“迷惑メールフォルダ”に勝手に入ってくれますが、それとは別に、まったく新規のものも毎日来るのですから、凄まじい・・。

 こういうことをしている業者は横のつながりでもって、生きてるメールの情報を回しているのでしょうね。

 しかし、この半端ない量からすると、私の前任者か、前々任者か、前々々任者が“不要です”という返信メールを真面目に打っていたのかもしれません・・。

 ですから、これはもう根比べしかないと、片っ端から“迷惑メール”にマークする日々でした。

 しかし、しかしです。そういう毎日だったのに、気が付くと最近ぷっつりと来ていないようなのです。

 最近忙しくて気が付かなかったのですが、そう、振り返ってみると4月1日からまったく来ていないではないですか!

 やったぁ!!!!!!!!

 反応が無くなって一定期間が過ぎたら諦めるのでしょうが、やっとその時が来た訳ですね。しかも一斉に。

 2年間の努力がやっと報われた気がしました。

 それにしても2年間って長すぎますが、何事も根気良くコツコツと、ですね。

 少し空しい喜びの報告でした。

  
スポンサーサイト
19 : 29 : 53 | 出来事 | コメント(8) | page top
<<配慮なのかお節介なのか | ホーム | 自然の力>>
コメント
--No title--

わたしも同じ、、一日に10通は迷惑メール、、
日本の携帯を買い、帰国のときに使っているのですが、、日本に着いて携帯の電源入れたら、、365メール(迷惑)が入っていました。
365日、、??って4ヶ月半使っていなくて、、これで、、やはり毎日10通くらい消していました。
本当に、、迷惑ですよね。
by: ami * 2012/04/15 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こちらにも半年前から迷惑メールが届いています。それが、今週の土・日はゼロでした。そういうたぐいの業者にも休日があるんでしょうか。…2年間の辛抱…。先は長いです。
by: artvillage * 2012/04/15 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--迷惑メール--

うちも不要のメールを送ってから毎日大量の迷惑メールが届いています(^^; 諦めるのに2年間ですか!もう少しがまんしてみます(^^;  そういえば長い間 真夜中に電話のベルが3回くらいなって切れるということがよくありました。そのたびに心臓がドキドキしていましたが最近そんなことが無くなっています。少し空しい喜びですね、、(^^)v
by: ぴーちゃん * 2012/04/15 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ami さんへ--

しかし、帰国のたびにそれではしんどいですね。
心中お察しいたします・・。
うちも一日10通近く来ていたと思います。
by: ショウゴ * 2012/04/16 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--artvillageさんへ--

そういえば来ない日もあったような気がします。
だからすぐ気が付かなかったのかもしれません。
でも、私の場合、きっかり2年ではなく、
2年前に赴任してきたときからなので
それより前からということになります。
by: ショウゴ * 2012/04/16 08:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ぴーちゃん さんへ--

“不要”のメール送っちゃうと大変ですよ・・。
しばらくの間、がんばってください。
夜中の電話って・・それはメールより大変そうですね・・。
でも、なくなって良かったですね。
by: ショウゴ * 2012/04/16 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

なるほど…、少なくとも2年以上ですね?
心して臨みたいと思います。
今日まで4日間、迷惑メールゼロ記録更新中。
ふしぎな幸せを感じています。
by: artvillage * 2012/04/17 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--artvillage さんへ--

配信している人にもよると思います。
でも、4日間も無いのなら、もう終わりかもしれませんよ。
by: ショウゴ * 2012/04/18 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |