スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

え゛っ!!!!!!!

2012/04/22 Sun 20:27

小学校-

 昨日は子供たちの小学校の“PTA総会”、今日は“四日市教会総会”がありました。

 責任ある立場での二日連続の総会は、やはり疲れました。

 とにかく、無事終わってほっとしています。

 ところで昨日は土曜日でしたが、小学校は“参観日”でもありました。

 初めに参観日があって、それからPTA総会、夜には懇親会というスケジュールです。

 ここで、懇親会の失敗談を一つ。

 私が開会の挨拶というか司会みたいなことをして懇親会を始めましたが、校長先生にスピーチを振った際、

「では校長先生からお話をお伺いいたします。」

と、いうこところを

「では校長先生にお祈りをお願いします。」

と、言ってしまいました。

 食前にお祈りをするという習慣があるので、つい無意識に口をついて出てしまった訳ですが、校長先生も驚かれたでしょうね。

 でも、こちらはもっと驚いてしまいましたが・・。

スポンサーサイト
出来事 | コメント(12)
コメント
No title
あはは。その様子を想像して笑ってしまった。
大真面目にされたでしょう(笑)
それが面白いです(笑笑笑)
No title
こんばんは~!
主人がニュースを見ている横で、すごい声を上げて、爆笑しました!!
そんな感じの間違いは、わたしの仲間からは、ami語といわれていますが、、、。
しかし、、笑えます!!止まらない!!笑
No title
ウケました(^^)
役員さんにも先生がたにも、印象が残ったでしょうね!
muku さんへ
そうなんです。真面目な顔して言ったんですよ。
皆に大笑いされてしまいました。
ami さんへ
ええ、会場もしばらく大爆笑が続いていましたよ。
こちらとしては、困った顔するしかないんですけど・・。
ちかおばちゃん さんへ
大体みなさん私が牧師だということは知っていましたが、
印象強すぎですね・・。
それにしても、笑わそうとして笑わせたのではなく
笑われたのが恥ずかしいですね・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
参観日の後PTA総会、そして懇親会と役員の方々をはじめ校長先生はお疲れだったと思います。その疲れを吹き飛ばす様な笑いを絶妙なタイミングで取り込むとは。。。プロです。(笑)
ショウゴさんこれを期に路線変更しては?笑いに包まれた教会ってのもステキだと思います。
本当に笑いは疲れを癒します。
鍵コメントさんへ
ありがとうございます。
ゆっくり休みます^^;
おゆきどん さんへ
ユーモアはもちろん好きなんですが、
う~ん・・これはただ、私が笑われただけですからね・・。
大爆笑には違いありませんでしたが・・。
次からは、これに負けないくらいの笑いがとれる牧師になります(なんのこっちゃ)。
やっぱり!
きっと、こういう事が起きるだろうと予測していました。
ねこあいちゃん さんへ
ははは。起きましたね。

管理者のみに表示

