近所の河川敷
2012 / 05 / 03 ( Thu )
河川敷

 今日は歩いて数分で行ける近所の三滝川河川敷に来ました。

 考えてみるとほんと久しぶりです。

 しろつめくさ

 シロツメクサもたくさん咲いていて、のどかな景色が広がっています。

自転車の練習

 実は、今日は末っ子の自転車の練習に来ました。

 いつも家の横の道路(交通量が非常に少ない)でしていますが、家が近すぎてすぐに帰れるせいか、どうもやる気が持続しないので、気分を変えてほんの少し出掛けてみたという訳です。

がんばる

 風が強かったものの、気分も変わって結構がんばっていました。

 肩に少し力が入りすぎですか・・。

兄は・・

 そうこうしているとお兄ちゃんはシロツメクサ摘みを始めましたよ・・。

 結局二人はシロツメクサ摘みになってしまいました。

テントウムシも

 そういう私は、こういうテントウムシの写真とかを撮っていましたけどね・・。

 いつも書斎に籠っているので、新鮮なひと時でした。
スポンサーサイト
22 : 37 : 48 | プライベート | コメント(4) | page top
<<体を動かす | ホーム | 思い込みや決めつけは免疫細胞以下>>
コメント
--No title--

良いお散歩でした
上手に乗れるようになりよかったです
テントウ虫が可愛いですね
三滝川で育った私は故郷の川です
by: ハッピー高齢者 * 2012/05/04 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ハッピー高齢者 さんへ--

いやぁ、まだ乗れないんですよ。
“載れるようになりたいっ”ていう気構えが
まだありませんからね。
それにしてものどかなひと時でした。
by: ショウゴ * 2012/05/05 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんな場所が近くにあるって、うれしいですね。

この花で指輪やら腕輪を作って遊びましたねー。

親子でのんびり、ゆったり、良いですね v-291

いつも心、和ませてもらっています。

ありがとう 柳宏
by: 柳宏 * 2012/05/05 15:12 * URL [ 編集 ] | page top
--柳宏 さんへ--

昨年、シロツメクサで頭に載せる髪飾り(天使の環みたいなの)を作ったので
今年も作りたいと思ったのでしょう。たくさん摘んでいました。
しかし、結局作るのは母親なので楽しそうに困っていましたけどね。
by: ショウゴ * 2012/05/05 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |