久々のパンク

2012/05/25 Fri 21:05

犯人はお前か・・

 先週の土曜日夜、PTA関係の会議に向かう途中で、バイクがパンクしてしまいました。

 チューブレスタイヤは急激に空気が抜けませんから、その時なのかもっと前だったのかは不明ですが、赤信号で止まっている車の横をすり抜けようとしたら、突然フニャフニャっと来ました。
 
 四日市の道路、特に端っこは凸凹が多いので、強く感じたのでしょう。

 会議の帰り道、確かに空気圧の低くなったタイヤをいたわりながら帰途につきます。

 既に午後9時を回っていたので、JAFを呼ぶ気もしなかったのでした。

 翌日の日曜日は、馴染みの(1回しか行っていませんが)バイク屋さんはお休みですし、私も仕事があります。

 それで、月曜日にバイク屋さんに行くことにしました。もちろん、空気が抜けたままの走行は危険なので、自転車の空気入れで入るところまで居れて出発。

 がーん、がーん、がーん

 定休日は月曜と第二日曜だったのね・・。

 気を取り直して、翌日出直しです。

 しかし・・、そう、しかし、です。

 火曜日から名古屋で行われる中部教区総会に出席しなければなりません。

 幸い初日は12時30分受付開始なので、時間的には余裕がありそうです。

「こんにちは。お久しぶりです。すみません。パンクみたいなんですが、すぐに直していただけますか。昼に名古屋まで行きたいんです。」

 矢継ぎ早にあいさつとお願い。このとき開店10分前。

「それはお困りですね。すぐに直します。」

 さすがAuto Factory 373!!!!! お客さんの目線での迅速な対応!!

 やっぱり四日市のバイク屋といえば“Auto Factory 373”が最高ですね。

 それにしても、昨日入れた空気はまだ抜けた様子もありません・・。

 もしかしてパンクじゃなかったら恥ずかしい・・なんて考えていたら、

「釘が刺さってましたよ。ほら。」

 どれどれ・・ええっ、こんなのが刺さっていたの!?(上の写真です)

 もしかしてずっと長い間刺さったままだったのかな・・。

 昨日も一昨日も見たのに見つけられなかったけどな・・。

 もう少し、メンテナンスにも力を入れようと、恥じ入る中年ライダーなのでした。

 
スポンサーサイト
出来事 | コメント(2)
コメント
NoTitle
こんにちは。
ご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m
大事に至らなくてよかったです。
またお時間のある時にお寄りくださいね~。
お待ちしております(^_^)ノ
af373 さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
恐縮です。
今回でやっと2回目というのに
常連のような振る舞い失礼しました。
でも、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

管理者のみに表示
«  | HOME | 立ち止まれ? »