2012/05/26 Sat 08:51

柿の花だよ

 教会庭の柿の木に花が咲いています。

 黄色くて小さな花。

 2本のうち1本は隔年不作ですが、毎年たくさん実をつけてくれる柿。

 柿もぎに近所の幼稚園児を招いていましたが、その幼稚園は今春で休園・・。

 その昔は四日市教会のこひつじ幼稚園の園児たちがもいでいたでしょう。

 いろんな歴史を眺めてきている柿の木。

 この木は、渋柿ではなくとても美味しい柿ですが、小林一茶の句を思い出しました。


 渋柿の しぶしぶ花に 咲きにけり  小林一茶


スポンサーサイト
未分類 | コメント(2)
コメント
NoTitle
画面が変わりましたね。とってもさわやかで今の季節ピッタリです
気持ちがいいです
ハッピー高齢者 さんへ
新緑のテンプレートに
もっと早くするべきだったかなと少し反省。
爽やかな季節になりました。

管理者のみに表示