07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3作目

2012年05月28日
おまけ

 月曜日は牧師の休日。

 しかし、たいてい休日らしい休日になったことはありませんけどね…。

 ところが、今日は、正確には昼過ぎまで休日らしい休日っぽく過ごしました。

 久々に妻と二人で映画を観に行ったのです。

 思い返せば、二人っきりで映画を見た記憶はたったの2回しかありません。

 もちろん、家族全員で観に行くことは何度かありましたけど(ポケモンとか、仮面ライダーとか、戦隊ものとか、ウルトラマンとか)・・。

「末っ子も小学生になったし、たまには二人っきりで行きたいねぇ。」

 なんて、今年になって言っていましたが、そんな矢先、メンインブラック3の前売り券に“おまけ”がついていることを知ったので、少し前に前売り券を買っておいたのです。

 メンインブラックと言えば、妻と二人で観た数少ない映画の一つ。しかも、おまけにノイジークリケットが付くとなれば、食指が自然に動いてしまいました。

 ちなみにノイジークリケットというのは上の写真の小型銃。可愛いなりで威力は絶大という人気アイテムです。

 以前販売された金属製のモデルは2~3万円したはずです。これはもちろんプラスチック製ですが、それでも手に入ると嬉しさひとしおです。

 ちなみにおまけの第1弾は記憶消去装置のニューラライザーでしたが、気付いた時には終了していました。もっとも、欲しいと思えるのはこのノイジークリケットの方ですから、それで良かったのです。

ノイジークリケット

 ほら、こんな大きさです。

 小さくて可愛いでしょ。

 それなのに、車なんか木端微塵、撃つたびに主人公は後ろに吹き飛ばされるほどの威力なんです。

音と光も!

 何と!音と光も出ます。

 え、映画はどうだったかですって?

 もちろん、久々に楽しめた痛快娯楽映画でしたよ。私こういうの好きなんです。

 しかし、せっかく夫婦水入らずなんだから、映画が終わったら、食事するとか買い物するとかすればいいと思うのですが、どうもそういうのが苦手で“特に行きたい所も無いから帰ろうか”と、帰ってきちゃいました。

 あっという間に休日気分終了です(僅か3時間弱)。

 でも、ちょうど雷雨になったので、すぐに洗濯物が取り込めたと妻は喜んでいました。

 ま、いいかと思いつつも、も少し妻孝行を考えないといけませんねぇ・・。
  
 
プライベート | コメント(2)
コメント
NoTitle
妻孝行!!まさしく!!必要!!
縁の下の力持ち??笑

大事にしてくださいませ!!
ami さんへ
はい、妻孝行きちんとするようにしま~す。

管理者のみに表示