今日は息子の撮った写真

author photo

Byショウゴ

すうっと

 少し前、家族でお隣の桑名市まで花を観に行きました。

 私がカメラ持参なのは当たり前ですが、小学3年生の息子までお母さんの小さなデジカメを借りて、ちびっこカメラマンに変身です。

 しかし、結構いいアングルで良い写真を撮っていたのに驚かされました。

 上の写真はもちろん、今日の写真はすべて息子の撮ったもので構成してみました。

陽だまり

 このチューリップは、周りに陰、陽の当たる部分をセンターに配置することで、立体感やドラマ性が出ている気がします。

 私には取れない写真です。

思い切り至近距離

 ここまでアップで、ピンボケも無く、なおかつ花の個性的な形を映し込んでいるとは・・。

 なかなか思い切った大胆な構図。

 やっぱりこれも、私には無理・・。

光が透けて

「花や葉っぱを写す時、太陽の光に透かして撮ると、きれいに撮れるよ。」

 確かに、そんなアドバイスをしましたが、想像以上に綺麗です。

 綺麗に撮れ過ぎと言いたくなる出来なのは、子どもの目線の故でしょうか。

 テレビゲームでも勝てなくなってきましたが、なんだか、そのうち写真さえも負けてしまいそうな気がします・・。

 ・・脱帽。

スポンサーサイト
Share

Comments 7

ami  

NoTitle

ほんとうに、、すてきな写真です。


白い花が後ろの花で浮き上がっているようですね。
パパ、、、ちょっとがんばらなくては、、、笑

2012/05/31 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ami さんへ

子どもの成長の速さは大人にはかないません・・。
このまま超されるの図でしょうか。
もう少し抵抗してみようっと。

2012/05/31 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ハッピー高齢者  

NoTitle

素敵な写真参りました
そのうちにチョットハガキに頂こうかな
今プリンターが機嫌が悪いからお休みだけど

2012/06/01 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ハッピー高齢者 さんへ

ありがとうこざいます。
しかし、写真の転載や使用は一応お断りしています。
画質もそれほど良くはないと思います・・。
だから、必要なときは仰って下さいね。

2012/06/01 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

yokoblueplanet  

新鮮な視線

こんばんは。
これだけきれいに撮られてしまうと,感動しますね。
こだわりの少なさが+に作用しているのでしょうか。
面白いです。

2012/06/01 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

yokoblueplanet さんへ

無欲だからかもしれませんね。
大人になるとどうも欲が出て来ますから・・。
自戒が必要だと教えられているようです^^;

2012/06/01 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/22 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply