スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毛羽立ってる

2012/06/23 Sat 20:18

毛羽立ってる

 さて問題です。

 これは何でしょう。

 何という植物でしょう。

 ヒントは“台風一過”です。

 正解は・・

 じゃじゃ~ん

ゴールドクレスト

 ごく普通の“ゴールドクレスト”でした。

 数日前の写真と比べると、あまりの変わりようにびっくりしますが、台風に吹かれて上のような有様に・・。

 台風恐るべし。

 ちなみに、牧師館前のゴールドクレストがこのようになると、そのすぐ横に位置する私の書斎は雨漏りがします。

 今までどんなに修理を試みても、それをあざ笑うかのように窓枠から漏ります・・。

 台風大嫌い。


 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4)
コメント
NoTitle
強風にあおられて寝癖がついたみたいなゴールドクレストもなんかとってもかわいらしく、よく強風の中がんばりましたねって声をかけたくなるような御姿。息使いが聞こえてきそうでいとおしく感じます。
ゴールドクレスト
雨漏りは、なかなか修復が難しいですネ。
どこの教会も資金不足ですし(>_<)。

ゴールドクレストは根が弱いです。
何回か鉢替えをしていましたが、これ以上は
無理と地植えにしたら2メートルくらいに育ちました
が、台風が来ると、このゴールドクレストにつっかい棒
をするのが一番最初の仕事でした。

そうやって大事にしていましたが、大きな台風で起こし
きれない状態になってしまいました。
おゆきどん さんへ
そうなんです。よく強風に耐えてくれたなと、愛おしさでいっぱいです。
以前は少し雨が降っただけでも、弱い風邪でも倒れていたのがウソのようです。
もうしばらく、仲良く並んだ姿でいてほしいなと思います。
ねこあいちゃん さんへ
とにかく、どこから雨漏りしているのか分からないのが厄介です。
さすがに困ってきたので、自分でもあれこれとトライしてみようと考えているんですよね。
がんばってみます。
そうですよね、ゴールドクレストは根が弱すぎます。
これも何度倒れたことか・・。
それが、今回こんなに踏ん張った姿を見せてくれて、
わが子の成長を喜ぶ親の心境です。

管理者のみに表示

