それは急性蓄膿症です

2012/07/21 Sat 21:26

ぽっかり

 先週金曜日の朝、目覚めるとものすご~く鼻が詰まっていました・・。しかも、なぜか片方だけ・・?

 鼻風邪かな・・?

 この程度なら市販の風邪薬でちょちょちょ~いのちょい・・かな。風邪は引き始めが肝心です!

 しかし!しかしです!!

 土曜日になっても治りません。

 日曜日になっても治りません・・。仕方なく鼻声で礼拝説教を語ります。・・鼻を時々かみながら・・。

 さすがにこれではいけないと、月曜日に病院に行くことにしましたが、とにかく鼻づまりがひどいので、まずは耳鼻咽喉科に直行します。

 「先生、鼻風邪みたいなので、市販薬を飲んでいるんですが、全然良くならないんです・・。」

 「違います。これは急性蓄膿炎です。」

 「ええーーーーーっ!!!!!!!!」

 それにしても突然すぎやしませんか・・。ある朝起きたら何の前触れもなくガツンと・・。

 しかも、その後は全くの横這い・・ということは、最初からマックス状態・・。

 そんなのあり~?とか言いながら処方薬を飲み続けますが、一行に変化なし・・。花粉症のようなサラサラ鼻水ではないので、20分に一回は鼻をかまないと息が出来なくなります・・。

 さすがにきつくて、一昨日から強めの薬を処方してもらいましたが、いまだにティッシュが離せません・・。

 まったくもって厄介です。

 まいったなぁ・・。

 “病気に抵抗する体力をつけるために夜はよく寝ること”と言われますが、20分に一回鼻をかまないといけない状態で熟睡出来る訳も無し・・。

 明日が思いやられますな・・。

 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(6)
コメント
ビックリ!
こんばんは。
大変な事態になっているようですが、どうぞお大事に!
熟睡できない状態はきついでしょうが、早急に全快される事を祈ります!
yokoblueplanet さんへ
ありがとうございます。
こんなに大変な病気があるになんて・・。
でも、昨日の夜から胸れるようになりましたから
少しずつ体力も回復してくれると思います。
それは大変ですね!
私は鼻うがいで対処したことがあります
その辛さ解ります
知らないうちに治りました
お大事に今晩はゆっくりお休みくださいませ
共に苦しみ…とはいきませんが、お察しします。
何かしら意味があるんでしょうね…
もちろん治って欲しいですが、乗り越えれるよう心を添わせたく思います。(-_-)
ハッピー高齢者 さんへ
ふりがとうございます。
もう少し様子を見て
鼻うがいをしてみようと思います。

青い涎掛け さんへ
ありがとうございます。
少しずつ良くなってきているような気がします。

管理者のみに表示