夏休み最初の頃は大変

2012/07/31 Tue 18:04

夏ですね

 夏ですね~

 子供たちは毎日のんびり過ごすのかと思いきや、結構忙しいようです。

 特に夏休みに入ってしばらくは、怒涛のように次から次へとしなければならないことがあります。

 朝はラジオ体操。・・昔は夏休み中毎日でしたが、今は1週間。ということで、今は終わってホッとしています。

 午前中は夏休みの宿題。・・これは当たり前。

 昼からは学校のプール開放。

プール

 実は私も本部役員として、保体部の委員さんや監視のお母さんたちの労をねぎらいに毎日のように行きました。

 これも今日で無事終わり、ホッとしています。

 子供たちはさらに夕方から、夏祭りの太鼓の練習で汗を流します。

 育成会という子供会の行事ですが、これにはお母さん方が裏方で大忙し。毎日、重たい太鼓を出したりしまったり。

 お祭りが終わる8月5日まで、親子共々結構しんどい日々が続きます。

夜回り

 私は昨夜、歩道委員会の夜回りに行ってきました。

 忙しすぎる夏・・。

 暑いし、早く終わってほしい・・。

スポンサーサイト
行事 | コメント(2)
コメント
忙しい!
暑いだけでも、牧師だけでも大変なのに、先生忙し過ぎ!
お身体、お大切に。

ねこあいちゃん さんへ
ありがとうごさいます。
でも、私はそれ程大変ではないんですよ。
何といっても太鼓の練習が大変で
これはお母さん方がされていますから。
とにかく早くお祭りにおわってほしいです。

管理者のみに表示