牧師強化!?

2012/08/08 Wed 16:30

太鼓のトラック

 あっという間に1週間が過ぎた感じです。

 地域の育成会(子供会)で行う、お祭りの太鼓があったのが大きかったです。

 いつもは母親たちの働きに甘えていますが、トラックに太鼓のやぐらを組み立てたり、お披露目のため各戸を回るときの交通整理など、お祭り本番は父親たちもすることがたくさんあります。

 週末から日曜日にかけてのことなので、いつもはやぐら組みぐらいしか手伝っていませんでしたが、今年はもう少し積極的にかかわってみました。

 しかし、なにぶんにも日ごろ体を動かしていない身には、炎天下の作業のきついこと・・。

 水分補給も注意しているつもりなのに、一日で体重が2キロ近く減ったり(水分をとれば元通りですが)、頭痛や筋肉痛に辟易としてしまいます。

 もっとも、日焼けが一番気になりましたけど・・。

 日曜日には予想通り教会の方から言われました。

 「あら、先生どこか泳ぎに行かれたんですか?」

 泳ぎに行ったのなら、もう少しかっこよくなってるはずですよね・・。

 おでこや胸は真っ白ですから・・。

 それはともかく、暑さと疲れでどんよりしていましたが、少しずつ回復してきました。

海蔵川の

 そうそう、今日、教会の週報の準備をしていて、今度いただく夏休みの告知を書こうとして、つい“牧師強化”とタイプミス・・。

 “牧師休暇”が正しいのですが、リフレッシュして強化することになるのかもしれないと思うと、まんざらタイプミスとも言えません。
 もちろん、そのまま掲載しませんよ・・。

 とにかく、少し疲れを引きずったままですから、休暇は嬉しいですね。

 
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
太鼓ご苦労様でした
早く疲れがとれて元気になってください
休暇がお体の強化になるといいですね
まだまだ熱中症には若きも年寄りも気をつけましょう
ハッピー高齢者 さんへ
ありがとうございます。
強化できるように頑張ります。

管理者のみに表示