07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

汗をかく

2012年08月14日
過ごしやすい

 今年は例年に比べて、幾分か過ごしやすい気がします。

 節電と健康のため、出来るだけエアコンを使わないでいますが、何とかやっていけるのも、気温がそれほど上昇しないからでしょう。

 おかげで、エアコンの中と屋外との気温差で、参ってしまうようなことはありません。

 汗は少しかきますが、そのうち慣れてくるから不思議。

 夏は適度に汗をかくのがベストだと実感しました。

 ・・ただし、日曜日ばかりは教会で冷房をつけるので、少し気温差で疲れはしますが、それはお愛嬌ということで。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(7)
コメント
我が家の老夫はエアコン嫌いなので私は汗だくの毎日ですがお陰で元気です
反対に冬も私はストーブの厚さに汗だくです
ガマンですね
ハッピー高齢者 さんへ
おお、それはすごい・・我慢の日々ですね。
反動でなにか良いことあるかも。
とにかく、脱水だけは注意していただいて、
健康的的にお過ごしください。
私もがんばります。

残暑お見舞い申し上げます!
夏の疲れがジワリジワリとでる時季すね。

気温差が嫌で室温が36度になっても、窓を開け放し、自分専用の扇風機の風で日中はしのぎます。(扇風機は首ふりの風では耐えられません…。)
夕食の用意をほとんど終えて、夫の帰宅時間に合わせ、28度でエアコンを入れます。
夜は暑さで目が覚めることを避ける為に27度で朝までエアコンをかけ続けます。長袖、長ズボン、足首にはウォーマー、タオルケット、必要ならガーゼのマスク、とにかく睡眠の確保を第一に心掛けます。
質の高い睡眠とバランスの良い食事、特にビタミン・ミネラル類とタンパク質、そして、毎日大匙1杯のお酢を採ること、疲れ方が違います。

どうぞ、ご健康が支えられ、日々守られますように。
ビタミンK・Kさんへ
それもすごいですねぇ。
わたしも、見習います。
といっても、夜中のエアコンはつけないで
がんばろうと思っていますが。
大切なのはやっぱり食事なのでしょうね。
気を付けましょう。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
ありがとうございます。
すきあらば試してみます。
夏はまだまだ続きますね。

管理者のみに表示