伊賀忍者
2012 / 09 / 03 ( Mon )
伊賀忍者屋敷

 何の変哲もない古民家に見えます。

 しかし、これ実は三重県伊賀市上野にある“伊賀流忍者屋敷”です。

 よく見るとくノ一の方が映っているのが分かるでしょう。

 敷地内には“忍術体験館”や“忍者伝承館”もあります。

 “忍術体験広場”では忍術ショーもやっていますが、使っている刀や鎖鎌、仕込み杖、手裏剣はすべて本物ですからショーは大迫力です。

忍者ショー

 日ごろから相当鍛錬しているのでしょうね。

 そうそう、場所は 三重県伊賀市上野丸之内117 で、開館時間は9:00~17:00です。

 入館料金は大人/小人700円/400円。

 忍者ショーは別料金で1人300円(ただし休演日があるので要事前確認)。

 ちなみに、あの初代仮面ライダーの藤岡弘、氏はよく訪れているようです。

 言い忘れるところでした。忍者ショーの後で、手裏剣打ち体験が出来ます。1人5枚200円。

 見事的の中心に当てるとご褒美がもらえます。

 ただし重くて力がいるので、コントロールをつけるのは至難の業。私も投げてみましたが、からっきしダメでした。

欲しいなぁ・・

 ちなみに、敷地内の売店で売っていたゴム製の手裏剣(ここでしか売っていない)は欲しくてたまりませんでしたけどね。
 

 
02 : 49 : 55 | 地域情報 | コメント(6) | page top
<<温泉病院 | ホーム | 夏の簡単デザート>>
コメント
--忍者--

子供が小さい頃に 行ったことがあります(^v^)小屋には色んな仕掛けがあるんですね! 少し前にテレビで四日市が特集されていてびっくりしました。夜のコンビナートクルーズが人気なんですね。それと とんてき(^^)ですね。 
by: ぴーちゃん * 2012/09/03 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ぴーちゃん さんへ--

そうそう、
って、実はコンビナートクルーズに行ったこともありませんし、
とんてきを食べたことさえありませぬ・・。
でも、三重県って意外といろいろあるのは事実です。 
by: ショウゴ * 2012/09/03 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/04 15:33 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

確か甲賀にも忍者屋敷があったはずです。
今度忍者屋敷に行ったら、
やっぱりゴム製の手裏剣を買って帰りたいと思います^^;
by: ショウゴ * 2012/09/04 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

子どもが小さい時に行きましたよ~。
忍者装束を借りて水上歩行にチャレンジしようとしたら、
インストラクターのお姉さん(?)に間違われ、
「いまあの忍者の女の人が渡るから見てて!」と他のお客さんが子どもに言うのを聞いて恥ずかしい思いをしました(爆)
by: ちかおばちゃん * 2012/09/05 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ちかおばちゃん さんへ--

そうでしたか。そういえば忍者装束は借りられますね。
街を闊歩される観光客もちらほらいました。
間違われても良いから、私もいつかやってみたいです。
by: ショウゴ * 2012/09/05 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |