07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

心に元気を

2012年09月22日
万国旗

 今日は小学校の運動会。

 PTA本部役員ということで、朝一番にある町別テント張りから関わらなければなりません。

 どの町がどこにテントを張るのかを案内したりするのですが、自分の町のテント張りを手伝えないので、そちらは細腕の妻にお願いしました。

 弁当作りの手を止めてもらってなので、とっても心苦しいのですが、仕方ありません・・。

 さて、三年生と一年生の息子たちは紅組と白組に分かれていました。

 考えようによっては、どちらが勝ってもいいし、どちらが負けても困ってしまうという二面性があります。

 信じられないことに、403点対409点という僅差での決着。

 こんなに差が無い運動会は初めて見ました。

 それにしても、子供たちの元気なこと。

 閉会式でPTA会長挨拶がある関係で、例年よりじっくり感情移入して見ていただけに、ものすごく元気をもらった気がします。

 ・・体の方は疲労困憊ですけどね。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(8)
コメント
お父様、お疲れ様
お父様、お母様お疲れ様でした。
うちは(孫の運動会)お天気が悪くて日曜日に
順延になって行けませんでした(>_<)。
今日は又、伊勢まで長距離ドライブでしたし・・・
あ、「運転は平気」って言わないで下さいね。
ねこあいちゃん さんへ
それはお気の毒様でした。
天気に左右されるものはどうしようも無いですね。
昨日は中高生青年の集いで伊勢の山田教会まで行ってきましたが、
教会の方々と一緒だったのでバイクではなく車。
車はバイクに比べて時間がかかりますが、運転は楽ですね。
楽しいひとときでした。
疲れますねー
運動会大変ですね~(>人<;)
昨日のバーベキューも疲れましたねー(>人<;)
私は今日一日中筋肉痛でした~_~;
ショウゴさんは体えらくないですかー( ? _ ? )
ゆかり さんへ
疲れましたが、楽しかったです。
楽しさと充実感の方が勝っています。
人間、やっぱり精神的な生き物なんだなと思いました。
単純に足し算引き算では生きていないなぁと。
運動会お疲れ様でした。
こうして親子で共に過ごす愉しい時間は案外少ないのかもしれませんね…。
その時々をしっかり味わいながら、満たされて、時間つぶしではない日々を重ねて行きたいと願っております。
季節の変わり目、どうぞお大切に。
ビタミンK・K さんへ
コメントありがとうございます。
そう考えると、親子で楽しく過ごす運動会なんてあと数年しかないですね。
一日一日か大切な気がします。
タイトルが気になって・・・
タイトルが気になって、興味本位で開いてしまいました。

急な訪問、御勘弁下さいね。

内容は楽しかったです、またお邪魔させて下さいね。
ななこ さんへ
いえいえ、ありがとうございます。
またお越しください。

管理者のみに表示