07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D

2012年10月14日
エンタープライズ号

 友人からエンタープライズ号のプラモデルを貰いました。

 あのスタートレックです。
 
 懐かしい・・。

 少年の頃を思い出します。

 これはパーツも少なく、簡単に作れそうな代物なので、「ささっと作って書斎の天井からつるすとカッコイイかも・・」などと考えていましたが、予想外の出来事が・・。

 パーツ数は何と9つ。バリを取ってヤスリで磨いて、ものの30分で仮組み立て完了です。

 あとスプレーを買ってきて一吹きすれば、デカールを貼って完成と思いきや、このデカールの数が半端じゃありません・・。

 しかも、ウォータースライドデカールで、いわゆる水スライド式転写シールというやつです。しかも、とっても細かい・・。

 老眼の私にはたいそう辛い・・。時間も要りますしね・・。

 ・・で、仮組み立て状態で保留・・。

 エンタープライズ号が書斎上空を航行するのはいつの日か・・。

 
プライベート | コメント(2)
コメント
エンタープライズ号は解りませんが
サンダーバードの1号から全部そろえて夫が息子に作っていましたね
懐かしい思い出です
その息子も48歳になりました
ハッピー高齢者 さんへ
エンタープライズ号はスタートレックに出てくる乗り物です。
カーク船長やミスタースポックなど有名なので、
たぶん見るとお分かりになると思います。
そうですか、サンダーバードをねぇ・・。
息子さんと私は殆ど同世代ということですね。
それにしても、サンダーバードは名作です。
国際救助隊という考え方が最高に素晴らしいと思います。
軍備力ではなく、災害救助隊の大切さをどの国も考えてほしいですね。
そうそう、私はサンダーバード2号のプラモデルをよく作りました。

管理者のみに表示