07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

駄菓子屋さんみたい

2012年10月26日
スナック菓子

 スーパーだろうと薬局だろうと、妻や私は買い物に行って安いお菓子を見つけると買ってきます。

 突然必要になって、コンビニで買う羽目になると高くつくからです。

 実は、子供たちがよその家に遊びに行くとき、こういう菓子をひとつ持参するというのが、(母親たちの)暗黙のルールらしいのです。

 もちろん、子供たちは一緒に食べる訳ですが、時々遊びに夢中になって食べずに帰ってしまうこともあるので、そうなると(持ち帰らせるのも失礼なので)、棚に入れることになってしまいます。

 しかも、次に遊びに行くとき、それを持って行かせる訳にもいかず、結局、別の物を用意することになります。

 そういう訳で棚の中のお菓子が増えてしまい、さすがに今日、妻が片付けていましたが、確かにちょっと多すぎのようですね・・。

 そういえば、うちの子が遊びに行くより、誰かが遊びに来る方が多い気がします。

 それにしても多いねと妻に言うと、先日の地区運動会(町別の運動家)の景品が加わったので、すごく増えたのだとのこと。

 道理でね。

 なんだか駄菓子屋さんが開けそうな気がしてきましたよ。

プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示