07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

五・七・五・七・七

2012年11月09日
礼状

 教会の扉にこんな手紙が挟まれていました。

 先日、教会の前で騒音測定をされていた方から、車を置けた感謝の手紙のようです。

 このさりげなさに気持ちがこもっているなと思いました。

 この測定は教会のフェンス前で行われたのは、個人宅や店舗だと車の出入りがあって、測定機器の置き場所や係員の居場所が確保しづらいからという理由のようです。

 事前にそのようなことは伺っていましたが、当日になって「車を置かせていただけるととても助かるのですが・・」と頭を下げて来られました。どうやら遠くにとめてここまで来ているらしいのです。

 特に問題はないので、即了承しただけですが、こんなに喜んでくださっていたのかと、かえって恐縮してしまいます・・。

 それにしても、五・七・五・七・七とは風流人ですな。

感謝 | コメント(4)
コメント
こんばんは~!
すてきですねぇ!
ほんとうにこんなとき、日本人に生まれてよかったとしみじみ思います。
ちょうどわたしも、、五七五七七のことをお話したのですが、、
間違って、、、七五三、、、!笑
ami さんへ
三、三、七拍子というのもあります。
三、三、九度というのも・・。
なんかこの記事を読んでるこちらまでがほんわかいい気持ちになるような風流なお礼のメッセージですねぇ。
ご紹介ありがとうございました。
おゆきどん さんへ
ありがとうございます。
私もほんわかとなって、
相手もほんわかだったのが分かって、
そしたら、またほんわかとなって、
読んでくださった方もほんわかとなってくださって・・。
なんだか嬉しい手紙でした。

管理者のみに表示