07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスのポスター

2012年11月19日
IMG.jpg

 今年のクリスマスのポスターが完成しました。

 私にはあまりセンスが無いので、見やすさとシンプルさを追及してこんなところに落ち着いた感じです。

 誰かセンスのある人が、作ってくださった方が良いと思うのですけどね・・。

スポンサーサイト
楽しみ | コメント(10)
コメント
とっても素敵なポスターですね
教会のクリスマスに行きたくなりますよね
ハッピー高齢者 さんへ
いやあ、そう言っていただけると嬉しいんですが、
自分にはセンスがあまりないのを熟知していますからね・・。
それでも、一人でも多く来て下って
一緒にクリスマスをお祝いできると嬉しいです。
素敵なポスターだと思いました。
タイトルもいいですけど、ツリーが星と雪が舞い降りるのと3つの要素が一つになっていてなかなかのもんじゃないですか。

私は残念ながらこちらに移住してからクリスマスが苦手になりました。
クリスマスの季節が真夏という感覚の違いもありますが、それよりデパート、ショッピングセンターでの早々たるクリスマス戦線に少々うんざりしてます。 
ちなみに今年は9月中旬からクリスマスグッズを並べはじめておりましたが、3ヶ月の間には感謝祭もハロウィーンも中華系のお月様フェスティバルも他にも諸々の催しがあるのにカレンダーを一気に12月に飛ばされたようで、そうでなくとも1年を短く感じる(最近は数ヶ月に感じます)私は途方にくれます。
1年の¼はクリスマスグッズが並んでるってやっぱり度が過ぎてる気がします。
今年はなるべくショッピングセンターに充満しているビングクロスビーやプレスリーの歌っているクリスマスソングを避けて生の美しい賛美歌を聞きに行きたいです。
よくある、クリスマスカラー 赤&グリーンを使わずに、
スッキリとシンプルにまとめられたポスターですね。
そして、テーマ ”あなたにクリスマスの喜びを”が
胸に響きます。
もうすぐ師走、文字通りお忙しい日々が続くことでしょうが、
どうぞお大切に。
おゆきどんさんへ
9月からってすごすぎますね。
それは誰でも嫌になりそうです。
今年カナダでも早すぎると問題になったようですが、
それでもさすがに9月ではなかったと記憶しています。
南半球ということでクリスマスのイメージっぽくなく
小売業界が焦っているのかもしれませんね。
ちなみに本来のクリスマスシーズンというのは
アドベント(クリスマスの4週間前から始まる)に入ってからなので
今年で言えば12月2日からです。
クリスマスは教会を離れて、販売業などに利用されている感があります。
ビタミンK・K さんへ
技量不足で、あまり凝ったのができないのです・・。
みんなに良いクリスマスが訪れることを祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
ありがとうございます。
素敵なポスターですね!
個人的にすごく好きな色調です。
私にとってクリスマスはこんなイメージだなぁ。

私は学生ですが、大学で取り組んでいるプロジェクトでポスターを作っています。
ポスター作りは難しいですね。
デザインももちろん大事だけど、それ以前に内容が伝わるものでなければならないので。
文字のフォントなど工夫してみたら、けっこう印象変わりますよ。
poplog さんへ
ありがとうございます。
ほんとポスター作りは大変です。
自分にもう少しセンスがあったら・・といつも思います。

管理者のみに表示