イルミネーション

author photo

Byショウゴ

イルミネーション

 昨日は教会の大掃除の日でした。

 年末にはまだ早いかもしれませんが、年末大掃除は毎年この時期に行っています。

 掃除と同時に、クリスマスツリーを出したりその他の飾りつけをしたりと、アドベントの準備も出来るのでとても都合がいいのです。

 しかし、今年は教会堂に取り付けるレインボーイルミネーションを購入したため、男性軍は初めての作業に悪戦苦闘しました。

 長さ8mの電飾と電源で計9本ものコードありますから、ほどくのにも一苦労ですし、取り付け方にも頭を悩ませます。

 船頭が多いまま時が過ぎていく・・と思いきや、山男でもある教会員のSさんが「俺が上に登る!」

山男

 おお、恐ろしい・・。

 今日の取り付けはきっと無理だなと思っていたのに、あっさり取り付けることができた感激と、こりゃぁ毎年思いやられるなぁという不安感が交錯します・・。

 それにしても、Sさんが居なかったらどうなっていたのかなぁ・・

 でも、結果良ければすべて良し。教会員さんたちも近所の人たちも喜んでくれているみたいなのであまり深く考えるのはよそうっと。

 皆さんほんとうにありがとうございました。
 
Share

Comments 10

まり姫  

こんにちは~♪
イルミネーションに彩られた教会もなかなかいいものですね^^
隣の市にある宗派'カトリック系かな)が違う教会は何もないみたいです(*^^)

2012/12/03 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ちかおばちゃん  

クリスマスですね~

電気料金が格段に安くなって節電の役にたつと、
LEDランプのクリスマス電飾が売れているそうですよー。
教会規模だと、大幅な節電効果があるかもしれませんね!

2012/12/03 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

まり姫 さんへ

ありがとうございます。
これ四日市教会122年の歴史で初めてのことなので
“やっちゃっていいかな・・”と、ちょっと緊張しましたけどね。

2012/12/03 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ちかおばちゃん さんへ

そうなんです。LEDだから良いかなと
踏ん切りがついたんですよね。
昨年フェンス用に買ったのも
もちろんLEDでした。しかも太陽電池仕様。
今回のはさすがにソーラーでありませんが
それなりに節電には貢献していると思います。

2012/12/03 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/04 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

鍵コメントさんへ

とってもきれいですよ。
意外と教会の周りに電飾は無いので
ひときわ目立っています。

2012/12/04 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ぴーちゃん  

わぁー きれいですね(^v^)v  市役所の近くですか。
見に行って見たいです。  クリスマス もうすぐですね^^

2012/12/04 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ぴーちゃん さんへ

毎日午後5時から11時まで点灯していま~す。
良かったら見に来てください。

2012/12/05 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ぴーちゃん  

昨日 用事で桑名方面に行くことがあって 教会を探して夜の十一時 五分前にちょうど イルミネーション見ることができました(*^v^*)もう消えてるかなと思ってドキドキしました(笑) きれいでしたっ!

2012/12/08 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ぴーちゃん さんへ

えーーーっ、観てくださったんだ。
嬉しいな~
11時ぎりぎりだったんですね。きわどい~
クリスマスまでずっと点けてますから、
機会があればまたどうぞ。

2012/12/08 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply