考え事してた
2012 / 12 / 11 ( Tue )
イルミ

 最近、考え事をしているうちに時間が過ぎて行くことが多いです。

 もっとも、それほど大したことを考えている訳ではなく、あれやこれやと気になることが多いだけですけどね。

 クリスマスをはじめとする教会行事の段取りや、どんなお話をしようかなとか、はたまた来年の教会の活動方針や、行事計画の青写真のようなものを漠然と考えたりですね。

 変な表現ですが、考えてみると考えることが多いですね。

 気が付くとブログも更新が滞り気味・・。

 いけませんねぇ・・。

 もう少し頑張ります。

スポンサーサイト
15 : 55 : 43 | 未分類 | コメント(10) | page top
<<本屋さんを守ろう | ホーム | イルミネーション>>
コメント
--お忙しいですから--

最近、更新の間隔が随分開くなあ!と思っていました。
お風邪かなあ?とか・・・でもこの時期は教会はいろいろ
忙しいので、それなら結構です。落ち着いたら又面白い
記事を載せて下さい。
私もやらなければならない事を順番に片付けています。
順が逆になったら悲劇です。300枚の栞の後は30枚の
クリスマスカード、個人で出すクリスマスカードもあります
し・・・年賀状もありますし。クリスマスプレゼントまで気が
回らなくていつもいただくばかり(>_<)。
by: ねこあいちゃん * 2012/12/14 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ねこあいちゃん さんへ--

そうなんですよね・・。
考え過ぎたり凝ってしまったり、余計なことをしてみたり・・。
時間ってこんなに早く過ぎていくものだったかな・・なんて毎日感じてます^^
by: ショウゴ * 2012/12/14 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--う!--

そうです 図☆。
勝手に仕事増やしてるんですよね。
あれがいいかとか、こうしてみようとか・・・殆ど自己満足を
満たすために時間を使ってしまっている(^^;)
考えてもタカがしれているのだから止めたらいいんでしょうね。
でも、そうしてるのも実は楽しいので☆☆☆
by: ねこあいちゃん * 2012/12/14 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ねこあいちゃん さんへ--

しなくても良いのにしてしまう・・これは性分ですよね・・。
時間も費やすし疲れるだけなのにとは思いますが、
やっぱりそれ自体が楽しいのですよね。
ははは、お仲間ですな。
by: ショウゴ * 2012/12/17 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
--考え事--

最近、人間の虚しさをよく考えます…
それって、やばいですか…
また、どうすれば自分自身改善できますか?
by: 全能マヤ * 2012/12/26 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--全能マヤ さんへ--

> 最近、人間の虚しさをよく考えます…
> それって、やばいですか…

いろいろ考えるのは大切なこと。
そして、そのために割く時間も無駄では無いはずです。

> また、どうすれば自分自身改善できますか?

他人からの評価で自分をはからず、自分の夢や将来を具体的に考えるだけで随分違ってくるはずですよ。
by: ショウゴ * 2012/12/26 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

ルカによる福音書23章50節に出てくるヨセフはマリアの夫とは違う人物ですよね〜( ? _ ? )イエスに関係する人なんですか?
また、マグダラのマリアとマルタの妹のマリアは同一人物ですか? ***遠藤周作の本に載っていたので…***気になりました。
教えて下さい。。。
by: 全能マヤ * 2012/12/27 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--なやみ--

完璧主義をなおすにはどうすればよいですか( ? _ ? )
私は勉強する時とかに完璧にやろう!!と思って失敗すると
現実から逃げたくなります。
完璧主義脱却するにはどうしたらいいですか?
by: ゆかり * 2012/12/27 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--全能マヤ さんへ--

> ルカによる福音書23章50節に出てくるヨセフはマリアの夫とは違う人物ですよね〜( ? _ ? )イエスに関係する人なんですか?

全くの別人です。

> また、マグダラのマリアとマルタの妹のマリアは同一人物ですか? ***遠藤周作の本に載っていたので…***気になりました。
> 教えて下さい。。。

現在の聖書学では“良く分からない”というのが定説です。
by: ショウゴ * 2012/12/27 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆかり さんへ--

> 完璧主義をなおすにはどうすればよいですか( ? _ ? )
> 私は勉強する時とかに完璧にやろう!!と思って失敗すると
> 現実から逃げたくなります。
> 完璧主義脱却するにはどうしたらいいですか?

はっきり言えるのは、物事を完璧にこなせる人間は、
人類の始まりから今日に至るまで一人もいないということです。
つまり、無理があるということで、無理に完璧に生きようとすれば
必然的に周りの人たちに迷惑をかける生き方になるはずだと思います。
もしくは自分の生活そのものが破たんしていくと思います。
あと、完璧主義で行こうとすると、物事を先送りにしてしまうことが多くありませんか?
恐らくそいう泥沼にはまっているのではないかなと想像しますが、いかがでしょうか。
人は失敗を繰り返して成長していく面もあります。
完璧にできるようになるまでは・・と考えているだけでは
人の成長を指をくわえて眺めているだけで、自分はちっとも成長できないままですよ。
はっきり言って、完璧主義的な生き方は誰からも望まれていないことに気付くべきですね。
「失敗したら反省しよう」と、あっけらかんとして良いんじゃないかな。
by: ショウゴ * 2012/12/27 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |