鈴鹿ナンバー

2012/12/20 Thu 17:00

鈴鹿ナンバー

 先日受けた車検の代車はどういう訳か“鈴鹿ナンバー”でした。鈴鹿市は四日市市のお隣なので、車屋さんが持っていてもおかしくはないのでしょうが、ふと3年前を思い出してしまいました。

 私は若い頃からバイクや車が大好きだったので、鈴鹿サーキットの8耐とかF-1などにも興味があったので、“鈴鹿”という響きには何かしら憧れのようなものを感じてました。

 それで3年前に四日市教会に赴任することが決まったとき、隣が鈴鹿市なので、もしかしたら三重県のご当地ナンバー“鈴鹿”を付けられるかな・・などと考えたのでした。残念ながら、調べてみると四日市市民は鈴鹿ナンバーを選べないということが分かり、その青春プランは諦めざるを得ませんでした。

 しかし、何年も三重県に住んでいると、三重県内で“鈴鹿ナンバー”は、それほどカッコイイものではないということが分かってきまして、鈴鹿ナンバーを付けられなくても良かったじゃないかと、最近では自分を誤魔化すことにしています・・。

 ・・しかし、県外の友人に“鈴鹿ナンバー”を見せたらカッコイイだろうなぁなどという思いは、やっぱり頭をもたげてきますけどね・・。ははは。 

 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示