07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

出生地

2012年12月26日
商店街のチラシ

 教会の近くにある本町商店街のチラシが、今朝の新聞折り込みに珍しく入っていました。

 小さな商店街のため、チラシが入るのは年に数回しかないのです。そうか、年末でしたね。

 ということで、夕方少し歩いてみることにしました。

商店街

 あれ、今日は見たことのないものが掲げてありますよ・・。

 え、なになに・・、出生の地・・、えっ、誰の・・

 ザブン・・

ザブングルの加藤さん

 おお、ザブングルの加藤さんの出生の地って、ここだったの。っていうか、四日市出身とは知っていましたが、こんなにご近所さんだったのね。

 全然知らなかった。

 でも、だからどうということはないのですが・・。あ、ごめんなさい。変な意味ではありません・・。

四日市温泉

 この辺り、すぐ脇に入ると、結構渋かったりします。

 ちなみに、上の写真は“四日市温泉”という名の銭湯です。

 

 
スポンサーサイト
地域情報 | コメント(12)
コメント
出生地はどこですか…
人間の出生地はどこですか…
教えて下さい…
わお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
四日市に温泉あるんですね〜(≧∇≦)
入ったんですか〜( ? _ ? )

全能マヤ さんへ
ちょっと意味が分かんない・・。
ゆかり さんへ
入ってないです・・。
それから、温泉と表記していても、
温泉ではなく、ただの銭湯だと思いますよ・・。
昔懐かしい銭湯ですね。
出生地
人間の出生地はエデンの園ですか…
全能マヤ さんへ
> 人間の出生地はエデンの園ですか…

出生地って個人の生まれた場所ですよね。
「人間の」というのも、何を指しているのか分からないです。
そもそも、こんなことを知るのに何か意味がありますか?
生まれも育ちも四日市のわたしから一言
本町商店街はわたしの青春!ザブングルの出生地は本屋さん「加藤敬文堂」といっていつも立ち読みに行ってははたきで追われていました
四日市温泉は普通の銭湯ですが行った事がありません
ご主人も奥さんも親しい方です
懐かしい写真を見て少々昔をしのびました
ありがとうございました
ハピー高齢者 さんへ
おお、そうでしたか。
いろいろと細かい情報をありがとうこざいます。
私はまだまだ知らないことだらけです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
ありがとうございます。
良いお年を。
人間はどこからきたんですか…
全能マヤ さんへ
> 人間はどこからきたんですか…

それは分からないけれども、
信仰的には神様に造られた存在だと信じています。

管理者のみに表示