三滝川

 年末に映画“レ・ミゼラブル”を妻と観に行きました。もちろん、夫婦50割(夫婦のうちどちらかが50歳以上だと、鑑賞料が二人で2千円になるサービス)です。

 実は、昨年フェイスブックに、「もしかして、あなたは私が中学の時の友人の三野くんではありませんか?」とコメントを寄せてくれた友人がいまして、実に30数年ぶりの再会(?)を果たした、その友人が大好きだったのが“レ・ミゼラブル”だったというのも影響したかもしれません。余談ですが、私に写真とか、自分で散髪すること等々の影響を与えてくれた、かけがえのない友人でした。

 おっと、映画の“レ・ミゼラブル”の話しでした。ストーリーも熟知している(つもりです・・)し、それほど得意ではないミュージカルだったので、自分としては淡々と観て終わる予定だったのですが、感動して何度も涙を拭
ってしまいました・・。不覚にも涙してしまったとはいえ、良いものはやっぱり良いし、感動で心が震えるのも良い経験に違いないと思っいました。

 ・・しかし、しかしです・・。

 これまで何かにつけて我慢してきたところがありましたが、もともと私は涙腺が緩いタイプなのです・・。どうも、これがきっかけで、涙腺が緩んでしまったみたいで、何かにつけうるうるしてしまう有り様に・・。

 人間って感情を揺さぶられると、いろんなところに影響するんだなと改めて思わされました。

 もう、明後日から仕事だし、ギャグ漫画でも買ってこうよかなと真剣に考えたりしています。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(12)
コメント
^ ^
ショウゴさんは涙もろいのですか…
私も最近すごく涙もろくなりました(ーー;)
一昨日飛行機の中でおおかみこどもの雨と雪をみたんですけど、最後涙がとまらなかったです!!今でも思い出すと泣けます(T_T)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないも泣けます(T_T)
ショウゴさんもまたみて下さい(*^o^*)

ギャグマンガのオススメは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」です!!かなりおもしろいんですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寒いです
私も最近明るい曲を聞いても泣けてくるようになりました(ーー;)何にでも感動をしてしまいます。感受性が豊かになったのか歳のせいで涙腺が弱くなったのか?今年も悲しい涙ではなくて嬉しい涙を一杯流せる一年にしたいです。
ゆかり さんへ
> ギャグマンガのオススメは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」です!!かなりおもしろいんですよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・ちょっと考えてみますね・・。
ユーミン さんへ
感受性が豊かになってるってことでしょうね。
お互い嬉し涙の一年にしましょう。
30年ぶりの再開すばらしいですね。
不思議な感覚にとらわれませんでしたか?
私も昨年休暇帰国の際30年ぶりに恩師に会い,
私には30年前のそのままの姿に見えたのでワープしたような気分になりました。
感動して涙があふれる時って心の底にあった無意識のものが連鎖して便乗することがあり、
そういう時は涙がとまらなくなってしまいます。
ほ~、やっぱり(T_T)
私は、めっちゃ涙もろいです。
バカじゃないかと思うくらい。
もちろん説教聴いて、いつも涙します。
ハンカチ、ハンカチ・・・と。
泣かなくなったら受洗しようと思っていましたが
いつまで経っても涙が出るので、エイヤッと(でもないですが)
洗礼を受けました。
やっと16年になりました。
まだ涙しています。
先生も涙もろくなられたようですが、説教中涙声には
ならないで下さいね。
ショウゴさん、明けましておめでとうございます。

お友達の再会いいですね。
私も一人いつもまた’会いたいと思う友達がいます。
女の友達は名前が変わってしまうのでなかなか探せません。
わたしを小学校4年生のときから日曜学校に誘ってくれた人です。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
おゆきどん さんへ
ホント不思議な感覚です。
まさにワープですね。
そして、ものすごい感動です。
ねこあいちゃん さんへ
そうでしたか。感受性が豊かなんですね。
えいやっという感覚も大切な気がします。
ちなみに、私は自分でしゃべりっているというのに、
説教中に涙声になってしまうことはよくあります。ははは。
ami さんへ
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大切な思い出の友達ですね。再会できると良いですね~。
ことしもよろしくお願いします
お、夫婦50割レ・ミゼラブル仲間ですね♪
この映画、観客の年代層が落ち付いてましたね。
大号泣する私の横で、オットは爆睡してました(笑)
マンガなら第5巻がでたテルマエロマエをおすすめします。

ちかおばちゃん さんへ
おお、やはり号泣されましたか。
良いものは不変ですよね。

> マンガなら第5巻がでたテルマエロマエをおすすめします。
そういえばテルマエロマエは読んだことありません。
映画も観ていません。試みてみませう。

今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示
« 痛い | HOME | 新年 »