07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ガンバ

2013年01月20日
ガンバ

 昨日、劇団四季のミュージカル“ガンバの大冒険”を家族で観てきました。お芝居は好きですが、学園祭で自分が演じるとか、地方劇団のお芝居を観る程度という程度の好き度ですし、映画でさえできるだけ安く観たいというくちですから、劇団四季の観劇などまったく考えたこともありませんでした。おまけに四日市に劇団四季が来るなんて・・。

 ですから、静かにしていましたけど、私は子供より感激していたかもしれません。

 ストーリーは家族で楽しめるようにと子供向きのものでしたが、想像以上のレベルの高さに驚かされました。やっぱり劇団四季ですねぇ・・。みんな歌はメチャクチャ上手、抜群にキレの良いダンス、もちろん全員ルックスもすごくかっこいい・・。ため息が出ます。夢のような世界ですね。

 あーーっ、私も、ミュージカルは無理でも、お芝居の世界に行ってみたかったななどと、簡単に感化される単純な私でした。
スポンサーサイト
プライベート | コメント(6)
コメント
いいですね!私もだまされたと思ってライオンキングを見に行ったのですが、最高でした。ただのジャングル大帝でしょ!って思ってましたが、まったく違うモノでした。子供よりも感動してしまって、恥ずかしいからなかないで!って怒られました。
米蔵 さんへ
そうそう、子どもには分からないだろうな
などと思いつつ観てました。
芝居の向こう側にどれだの思いや努力があるかとか
いろいろと重ねて感じたりするんですよね。
持つといろいろと観に行きたくなってきました。
私は劇団四季を見た事はないのですがおやこ劇場に入り子どもとたくさんのお芝居を見ました
そこで言われたのは子どもは親が感動する姿を見て成長するそうです
もちろん子どもも感動していますがそれを親子の会話を通して共有する事が大事なんだそうです
今でも映画に行くで〜と言うと姫か王子がついて来て見終わった後は感想の言い合いをやっています
ショウゴさんも子どもさんと感動を共有して下さい

えらそうな事書いてすみませんm(_ _)m
はおっち さんへ
なるほど、一緒に感激する経験って、確かに大切そうですね。
ちょっとこれからは映画の後とか、いろいろ意識してみることにします。
皆さんで 見に行かれたんですね(*^v^*)v  私はオペラ座の怪人を見に行ったことがあります!しばらくあの音楽が頭から離れませんでした(^^)すごく感動したことを 覚えています。
ぴーちゃん さんへ
そうです。すごく感動しますよね。
いろいろと行きたくなってきました。

管理者のみに表示