内気な妻の買い物
2013 / 02 / 22 ( Fri )
コンバースではない

 葬儀以来、少し元気を失っていた私でしたが、ちょっとしたことで笑ってしまいました。

 上の写真は、最近妻が買った靴ですが、よく見てびっくり。

 一見普通のコンバースの靴に見えますが、コンバースではありません。

 なんだパッチモンかぁと言われそうですが、そんなオチではないですよ。

 もちろんミニチュアでもなく、ちゃんと履けます。

 何とこれ、長靴なのです。

 事の発端は小学校のPTA活動。旗を持って登校中の子供たちを見守る登校指導です。

 妻はいかにも長靴っていうのは嫌だというタイプでしたが、先日の雪の日の登校指導で懲りたのでしょう。

 いよいよ長靴を買う決心をしたようです。

 しかし、ふたを開けてみたらこれ。長靴には全く見えません。

 それにしても、すごいモノ見つけましたねぇ~

 
10 : 29 : 42 | プライベート | コメント(14) | page top
<<人はあなたの後ろを見ているよ | ホーム | 小国清子先生>>
コメント
----

お元気が少し出てこられよかったです
なんと素敵なブーツですね
これなら長靴とは誰もおもいませんね
by: ハピー後期高齢者 * 2013/02/22 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ハピー後期高齢者 さんへ--

ありがとうございます。
ホント見えませんよね~
by: ショウゴ * 2013/02/22 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら~~!ステキ~~!
日本の長靴はおもしろいです。

毎年買いに帰っています、、
いえ、、帰ったら買っています!でした~!笑
by: ami * 2013/02/22 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ami さんへ--

私もホントびっくりして笑いました。
男性用が無いらしいので残念です。
by: ショウゴ * 2013/02/22 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

おしゃれ〜
私も欲しいので調べてみよっと!
by: はおっち * 2013/02/23 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--はおっち さんへ--

靴のヒラキで検索してみてください。
黒と赤とグレーがあります。
by: ショウゴ * 2013/02/23 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんな長靴だったら雪の日も雨の日も楽しくなってしまいそう。
ここシドニーでは雨の多い季節になるとチラッと長靴が出回りますが、普段は手に入れるのが困難。
膝丈のヒョウ柄長靴か黒のゴム長の2、3種類がいいところで、
それもお店によって少し違ったものを置いてくれればいいのですが,仕入れ先がMADE IN CHINAでどこを捜してもヒョウ柄か給食センターのおばちゃんのような白長靴しか置いてないです。
近所の大学主催のコミュニティーガーデンで無農薬の有機野菜を作っているのですが
その畑を耕すのに長靴は1年中必要なのでもう少しおしゃれなゴムブーツを履きたいでーす。
by: おゆきどん * 2013/02/23 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--おゆきどん さんへ--

これは少しの距離を歩く程度しか使えないんじゃないかと思います。
シドニーにはそれほど種類が無いというのは意外ですね。
畑仕事用でも結構おしゃれなのを見たことありますから、
日本から取り寄せるか、帰国した時に買い求めるかですかね。
by: ショウゴ * 2013/02/23 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--素敵ですね!--

こんにちは。
履く方も楽しく、見る方も楽しい。
素敵です!
by: yokoblueplanet * 2013/02/24 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
--yokoblueplanet さんへ--

多分、内気な妻は誰にも言わずに黙って履きそうです。
内気ゆえの大胆な買い物だったのかも。
by: ショウゴ * 2013/02/25 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

こんばんは!
とてもおしゃれなブーツですね、トウの白色が素敵に見えます。
わたしもほしいのは雪長靴^^寒がりなのでボア付のを探し中です。
by: 萌永 * 2013/02/25 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--萌永 さんへ--

トウや靴裏はまさしくコンバースで、
靴紐もちゃんとしたのが付いてます。
ただし、寒さには強くなさそうです。
by: ショウゴ * 2013/02/26 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
--奥様に拍手!--

奥様に拍手ですね。こんなに可愛いのを良く見つけましたね。
先月、長野県の松本市の靴屋さんで長靴を見ました。最近はこんなに種類が有るんだと思いましたが、こういうのはみなかったですね。
by: ハンチング * 2013/03/02 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ハンチングさんへ--

ありがとうございます。
私は爆笑してしまいました。
いろいろと探してみると何かに出会う世の中ですね。
by: ショウゴ * 2013/03/03 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |