07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

店を知らない・・

2013年03月08日
養老天命反転地

 私はあまり出歩かないので、いまだに四日市の町をあまり知りません。ですから、PTAの懇親会のお店を決める時などにも、私はあまり役に立ちません。

 特に外食関係に弱いのです。

 そういえば、赴任してきた3年前の私の誕生日に、妻が「子供たちが学校に行っている間にランチに行こう。ちょっとドライブして。」と言ってくれました。

 ・・しかし、・・ドライブに・・ランチ・・。子供たちが学校から帰ってくるまでの時間内で・・。

 ううむ、難題だぁ・・。手ごろなドライブコースも思いつかなければ、小洒落た店も知りません・・。

 「そうだ、三重地区の伝道部会に行ったとき、四日市教会のTさんに教えてもらった美味しそうな店が津市にあるよ。四日市から30数Kmだから、丁度良いかも。」

 ということで、津市にある“陶々”という中華レストランに生きました。

 雰囲気の良い、明るく広々とした店内。お店の人の応対も上品です。何となくデートをしているような久々の雰囲気。

 すると、入り口から見たことのある顔の人が入ってきました。

 よく見ると・・。

 あれれっ、この店に以前連れてきてくれたTさん、しかも奥様もご一緒に・・。
T
 しかも、お互い気付いていて、妙な雰囲気になりつつあるというのに、店員さんはTさんを私たちの隣の席にエスコートするではありませんか・・。

 「あっ、どうも・・。」

 「こりゃ、どうも・・。」

 今、思い出しても可笑しい出来事でした。

 
プライベート | コメント(2)
コメント
No title
津のレストランでのチョトしたハッピーのデイとよっかったです・・・・・
読んで私もハッピーになりました
ハピー後期高齢者 さんへ
ちょっとクスクス笑ってしまいます。
思い出すと恥ずかしいですが。

管理者のみに表示