書斎に帰ってこれた

2013/04/03 Wed 16:39

目立たない

「最近、なかなか更新していないようですが、元気ですか?」

 そんな声が、何度か耳に入ってきます・・。

 ごめんなさい・・

 そうなんです・・

 もう

 ブログを

 やめようかと・・



 ・・なんていうことはありません。

 これには深い訳がありましてね・・話すと1分くらいですけど。

 簡単に言ってしまうと、冬場に“書斎”が使いづらくてブログもなかなか書けなかったということです。

 実は私の書斎は、家の角で玄関の脇にあるため、三方向の壁が外気にさらされていて冬場とても冷えるのです。

 壁も薄いうえに、郵便受けまで壁に組み込まれているため、そこから外気そのものまでビュービューと入ってくる有様・・。

 本棚や書類の山のせいで、ストーブはちょっと危険っぽいので、暖房はエアコンに頼ってしまう訳ですが、これまた書棚やデスクの構造上の問題もあって、足元が全く温まらないのです。

 結局、冬将軍の到来と同時に、敵前逃亡を図るしか術はなく、ノートパソコンを持ち歩いて、教会の事務室や自宅の台所などで仕事をする毎日になってしまうのでした。

 必要な資料や本はその都度書斎に取りに行きったり、置きに行ったり・・。

 しかも、教会では一年で一番いろいろな行事が詰まっている時期とも重なるため、結構しんどい約4ケ月なのですな・・。

 そんな遊牧民のような生活を冬場にしているため、写真を撮りに行く余裕も無ければ、はたまたブログを書こうとしても、あっという間に書こうとしていた話題が旬ではなくなってしまっていたりするのです・・。

 昨日から、本拠地を書斎に戻したので、これから少し回復できるのではないかと思います。

 しかし、しばらく書かないと、書き出すのが結構大変なので、ボチボチと行かせてください。

 
  
スポンサーサイト
プライベート | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは~♪
小豆島から移動されて思わぬご苦労をされているようですね^^
これからは寒さも緩んてきたので季節的な心配もなさそうでσ(゚ー^*)
でも今年はまだ暖冬だったそうですよ(笑)
まり姫 さんへ
そう、四日市がこんなに寒いところだなんて全然知りませんでした。
真冬の書斎は氷点下以下になるときもあります。
バイクに乗ってる方が温かいような気がすることもあります。
No title
心配していました。よかったです
これからまた楽しませていただきます
No title
そういう事情でしたか!花粉症が酷くて
それどころじゃないのかな?と思っていました。
四日市って寒いんですよ。
バイクに乗ってる方が温かいって・・・(>_<)。
ハピー後期高齢者 さんへ
ありがとうございます。
でも、ぼちぼちですよ(*^_^*)
ねこあいちゃん さんへ
花粉症もひどいですけどね・・。
バイクに乗るときは、
きちんとバイク用の防寒着を来てるので
寒くないんですよ。
本気でふと思うのは、
バイク用の防寒着れば書斎で過ごせるなと・・。

管理者のみに表示