せいぜいがんばる
2013 / 04 / 04 ( Thu )
さくらですね

 これはクジラをモチーフに建てられた四日市中央小学校。

 桜が満開で春を感じさせます。とは言っても、今年は少し早すぎました。入学式まで咲いててくださいね・・。

 ところで、学校はまだ春休みですが、PTAの活動は今週初めに本部役員会があり、いよいよ再開したぞという感じです。

 来週には入学式、PTA全体会があり、月末にはPTA総会も控えています。

 これが責任をもって行う最後の総会なので、少し安堵感が漂うものの、四日市教会の総会と一日違い・・。そう、私は教会とPTA両方の総会準備を同時進行しなくてはならないということです。

 今月はひと踏ん張りの月ということですね。

 ふぁいと!

 せいぜいがんばろう。

※そういえば“せいぜい”って、皮肉めいた言葉のような印象もありますが、本来は“精々”という字からしても、精一杯努力するとか一所懸命取り組むというような意味でしたよね・・。


17 : 49 : 56 | プライベート | コメント(0) | page top
<<小さな桜 | ホーム | 書斎に帰ってこれた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |