小さな桜
2013 / 04 / 04 ( Thu )
三滝通り桜

 これは教会すぐそばの三滝通りの桜並木です。

 毎年桜を見ているのに、やはり良いなぁと見とれてしまうのが桜ですね。

 しかし、ふと思ったのは、桜はすぐに大木になるので、大きくならない小さいままの品種があれば、庭に植えるのも手軽だし、喜ぶ人も多いだろうなということ。

 桜は切ると、そこから腐りやすくなるのでそもそも無理ですが、盆栽可能なサイズなら、凄い値打ちものが出来そうです。

 ま、盆栽はともかく、品種改良してベンジャミンぐらいにしか大きくならない桜が作れたら、すごく売れると思います。

 1.2メートルの枝垂桜があれば、私は迷わず何本も買いますけどね。

 だれか挑戦してないですかね・・。



 
21 : 09 : 35 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<まさゆめまくら | ホーム | せいぜいがんばる>>
コメント
--こんばんは--

うちに桜の盆栽があります
http://kyouyuukan24.blog103.fc2.com/blog-entry-1140.html

http://kyouyuukan24.blog103.fc2.com/blog-entry-239.html

良かったら見てください。
--手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子 さんへ--

ほんとだ、すごいですね。
うっかり見逃していたようですみません。
それにしても、50年以上も育ててきているとは感動しました。
とにかくすごいの一言です。
ありがとうございました。
by: ショウゴ * 2013/04/05 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

盆栽の桜すごいですね
今日は伊坂ダムの桜を見てきました
昨日は鵜森公園の桜を見ました、こちらは満開できれいでしたが
伊坂のはもう散っていました
町の中の方が遅くて郊外のが早いとは今年は少し異常かな
それはわたしがこんなに桜を見る回数がいつもの年より多いからかな?
by: ハピー後期高齢者 * 2013/04/05 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ハピー後期高齢者 さんへ--

いろいろと花見に行かれたんですね。
羨ましいです。
三滝通りの桜も少しずつ散り始めて、
葉っぱもちらほら伸びてきました。
土日の天気が良くないようなので、
今年入学する子供たちのためにも
頑張って花を保っていてほしいと願っています。
by: ショウゴ * 2013/04/05 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |