ゆりかもめ

author photo

Byショウゴ

ゆりかもめ

 新学期が始まりました。ほっとします。朝から晩までいた子供たちが、学校に行ってくれるのですから、言うと悪いですが、少し解放感があります。しかし、また同時に寂しいような気もします。 

 基本的には、職場に住んでいるようなものですから、長期休みになると、どうしても生活リズムが変わってきます。私以外の家族は“お休みモード”全開ですが、私は家に居るといっても、働いているのです。

 いつもと同じように仕事をこなしつつ、家族サービスが乗っかってきます・・。とは言っても、世の親は皆、同様にがんばっている訳ですから、愚痴は言えませんけどね・・。

 しかし、それにしても、この春休みは結局、ドラえもんの映画と、琵琶湖までの日帰りドライブぐらいしかしていません・・。ま、それでも上出来ということにしておきましょうか・・。

 それにしても、家族が船に乗ったのは、小豆島以来なので3年ぶりですね。だから、ちょっと懐かしいような嬉しいような感覚でした。おまけに四日市市の鳥“ゆりかもめ”がたくさん飛んで来たので、子供たちも大喜びです。

 忙しいのに・・なんて思いながら出かけますけど、結局、のんびりとした豊かな時間を過ごさせてもらったような気がします。なんだかんだと言っても、それもこれも子供のおかげですね。

 
スポンサーサイト
Share

Comments 2

松井大門  

No title

ようやく復帰致しましたので
これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~

2013/04/11 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

松井大門 さんへ

復帰おめでとうございます。
また、楽しみにさせて頂きます。

2013/04/11 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply