07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

掌の上

2013年04月19日
ミカンの木

 「来週まで耳鼻科には行かない」と言っていましたが、前言撤回です。

 右の鼻の詰まり方がひどくなり、蓄膿になっても困るので、来週まで待たずに今日行ってきました。

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・。

 って、実は妻の「早めに行ってきなさい」という一言が大きかったのですけどね・・。

 面白いもので、強い口調で(生意気な雰囲気とか、偉そうな口調)言われたら、即反発してしまうのでしょうが、優しく穏やかに言われると言い返せません・・。

 人間心理ですかね・・。

 「なんなら、一緒に行ってあげるよ?」

 ・・・・・・・・。

 はい、もう、お手上げです・・。

 「じゃあ、すぐに行ってくるよ。」としか言いようがありません・・。

 「優しい妻で良かったなぁ」などと思いつつ、車を走らせていましたが、「でも、これってやっぱり、私は妻の掌の上に居るってことかな・・」などと、結局は思うのでありました・・。


プライベート | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメントさんへ
お恥ずかしい。
穴があったら入りたくなります。
半人前の人間が一緒に歩んでいるから伴侶なのかもしれません。
妻は一枚も二枚も上手ですよ。
ホ、ホ!もしかしたらのろけなのかもしれませんが・・・だったら
コメントするのはアホらしいですが。
たいてい妻というものは旦那の行動パターンがわかっています。
こう言えば、こうするな!と。
そうですよ、妻の手のひらの上で、いっちょまえに“男”やってる
のですよ。フ、フ!
こんばんは
「でも、これってやっぱり、私は妻の掌の上に居るってことかな・・」

牧師さまのこのお言葉^^不謹慎なのでしょうけど・・・
孫悟空がお釈迦様の掌の上で…の画が頭に浮かんでしまって

楽しく拝見させていただきました^^

早く良くなられますように~
ねこあいちゃん さんへ
なるほど、言われてみれば行動パターンを読まれている気がします。
妻恐るべしですね・・。
手打ちそば蕎友館 井出明久 さんへ
ありがとうございます。
やはり、病院の処方薬は市販薬とは全然違いますね。
随分良くなってきました。
しかし、それだけに仰る通り、まさに孫悟空のようです・・。

管理者のみに表示