涙ながらに

2013/04/26 Fri 14:22

フリージア

 先週、妻の勧めで耳鼻科に行っておいて正解でした。

 土曜日に教会員さんがお亡くなりになったので、日曜日の礼拝を挟んで月曜日に前夜式(仏教のお通夜のようなもの)、火曜日が葬儀でした。

 処方薬が無かったら、ちょっと大変だったと思います。

 しかし、薬の話はともかく、牧師にとって教会員さんは家族のようなものなので、やはり精神的にも体力的にも辛いものがあります。

 涙ながらに準備を整え、涙をこらえながらお話をします。

 薬があっても無くても、涙は止まらなかったようですね。

 遺族の皆様に神様からの慰めがありますように。

スポンサーサイト
行事 | コメント(2)
コメント
No title
うゎ!ほんとにミニチュアに見えますね
私はiPhoneなのでミニチュアカメラのアプリで頑張りましたがダメでした
ところで写真見て思い出しましたが
3月に豊田に行くのに伊勢道を通りました
四日市辺りで茶畑を見ましたが所々にポールの先端に扇風機のようなものがたくさんありました
あれは何をするものなんでしょう?(笑)
はおっち さんへ
そういえばiPhoneのアプリってどんなのか知りません。
今度私もダウンロードしてみようかな・・。
上手くできたら、アップしてみます。
えと、あの茶畑の扇風機みたいなのですが、
あれは茶葉に夜露が降りないようにするための、とっても大切な道具だそうです。

管理者のみに表示