殆ど連休消滅ですが
2013 / 04 / 29 ( Mon )
窓春を

 花粉や葬儀や諸々の総会などのため、めっきり外出しない日々を過ごしているうちに、外はすっかり春です。

 窓越しに眺める教会の庭は穏やかで暖かそうな日差しにあふれています。

 しかし、春以前にゴールデンウィークなのですよね・・。

 今年のゴールデンウィークは、土日を中心とした連休二つということで、海外旅行が減り国内旅行が増えているとかと聞きますが、土日が仕事の牧師家庭にしてみれば、今年は連休消滅といった感が強いだけです・・。

 子供たちは文句も言わずに「別に良いよ」と言ってくれていますが、大人になったら何か言われそうですね。

 “大切なのは時間の長さより濃さなんだ”などと思ってはみても、何かイベントが必要ですよね。

 今日も三重地区の婦人会総会で鈴鹿教会に行って子供の相手ができませんでしたから、ゴールデンウィークの前半は全滅でした。

 後半なにか挽回したいものだななどと頭を悩ませる父なのでありました。

スポンサーサイト
17 : 17 : 26 | 未分類 | コメント(6) | page top
<<清々しい | ホーム | 私(と妻)の撮った写真も博物館に展示されました>>
コメント
--公園--

今日は雨ですね。実家の近くに垂坂公園がありますが とっても良い公園ですよ(*^v^*) vv  この間 歩いてきました!猿さんも でるそうです、、、(^^; 実家の母は91歳ですー^^
by: ぴーちゃん * 2013/04/30 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぴーちゃん さんへ--

おおっ、お母様お達者ですね~。
垂坂公園は子供たちの遠足の定番の場所です。
私は行ったことありませんが、今春も子供たちは行くみたいです。
by: ショウゴ * 2013/04/30 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

土日がお仕事なのは子供さんにはかわいそうですね
垂坂公園の南側(遠足には行かないと思います)には草すべりが出来るところがありますよ、駐車も出来ます
よく孫を連れて行きました
お疲れになららいように・・・・・

by: ハピー後期高齢者 * 2013/04/30 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
--すみませんでした。--

私たち、主婦にはお休みって無いんですよね。
連休だということにも気がつかなくて昨日は鈴鹿教会までエライ
早く着いてしまいました。
小学生のお子様達にはお父様を取り上げてしまってごめんなさい。
でも、帰りが遅いってワケでもなく、いつも学校から帰ると居てくれる
お父様って、お友達の中にもそうはいないんじゃないですか。
近場で坊ちゃん達と遊んであげて下さい。
by: ねこあいちゃん * 2013/04/30 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ハピー後期高齢者 さんへ--

ほほう、垂坂公園の南側ですか、ぜひ行ってみます^^
by: ショウゴ * 2013/04/30 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ねこあいちゃん さんへ--

出来るだけ一緒に遊ぼうとしてはいますが、
意外と時間が取れないものです。
でも、顔を合わせる時間が普通の家庭より多いのはメリットですね。
by: ショウゴ * 2013/04/30 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |