お金とは
2013 / 06 / 07 ( Fri )
らべんだー

お金に関してこんな言葉があります。結構好きですね。こういうの。

金とは、幸福以外のあらゆるものを与えることのできる万能の供給者であり、天国以外のどこにでも行くことのできるパスポートである。」

 イギリスで“お金とは何か”という定義を一般公募した時の最優秀作品だそうです。

 なんだか、人生経験の豊かさから滲み出てきた言葉のような気がします。

 私たちは目に見えるものに幸せがあると考え、そこに集中してしまいやすいものですが、所詮、死によってそのすべては手放します。

 目に見えない幸せを見つめる人生って、案外大切な視点だと思います。 
 
20 : 36 : 15 | 未分類 | コメント(4) | page top
<<穴があったら入りたい | ホーム | いかがと言われても・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/07 21:24 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

寂しさと嬉しさのまじったコメントです。お疲れ様。これからの歩みが祝されますように。
by: ショウゴ * 2013/06/07 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/06/09 03:56 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメントさんへ--

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by: ショウゴ * 2013/06/09 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |