07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

我が書斎に最適の季節到来

2013年10月12日
夕方に

 昨日までの暑さは何処へやら。

 急に涼しくなってきました。

 落ち着いて、あれやこれやと物思いにふけるのに、とても良い季節です。

 もっとも、すぐに冬が来てしまうので、良い季節とやらも束の間です。

 とにかく、私の書斎は夏猛烈に暑く、冬は極寒なのです・・。

 ちなみに昨年、読まない本を片付けたり棚を移動したりと、書斎の整理と配置換えを決行したのですが、寒さと行事の慌ただしさと暑さで、ふと気づいてみると、完了するまでに1年経っていました・・。

 恐るべし我が書斎・・。

 いや、我がマイペース・・。

 もっとも、一人しかいない部屋でエアコンを使うのが嫌なだけですけどね。

 これはエコなのかエゴなのか、それともケチなのか・・。

プライベート | コメント(5)
コメント
こんばんは
身体のほうも丈夫でないと、辛い今年の暑さでしたね。
柔らかく感じる空の光りの写真が、季節の変化を映していますね。
冬の冷え込み前には、大掃除の部分掃除を少しづつして、
全部できるかな・・・またどこかが残りそうなことになるかも知れませんが、気持ちは今からあるわけです。
eco は 栄光 ですよ 
素晴らしいこと です
萌永 さんへ
ほんとうに暑い夏でした。体力いりましたね。
「そういえば、大掃除にも取り組まなくては」と気付かされました。
これも一年かけてがんばります^^:
青井涎掛ト黒以焔 さんへ
ありがとうございます。
これからもがんばりたいと思います^^
おゆきどん さんへ
それは凄いチャレンジ精神ですね。
私はこの夏、一番長い時間過ごす書斎では扇風機のみで乗り切りましたが、
家族が集まる夕方からのリビングでは、少しエアコンをつけました。
できるだけエアコンは使わないと決めて、要所では短時間使用するというやり方でした。
体力的にも経済的にもこれはとてもよかったと思っています。

管理者のみに表示