07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

小学校のクラブ活動

2013年11月04日
クワガタ

 小4の次男は、学校の“切り絵クラブ”に所属しています。

 先日、作品の一つを持って帰ってきましたが、なかなか良い出来でびっくりしました。

 しかし、父親としてはサッカーとか野球など、元気に走り回るスポーツ系のクラブに入ったら良いのにと、勝手に思うところですが、冷静に考えると、おとなしくて完全にインドア派の息子には、そういう方があっていたのかなとも思います。

 そういえば、私も小学性のとき文科系のクラブでした。

 しかも、6年のときは“手芸クラブ”でしたからね・・。

 理科クラブに入りたかったのに、2年連続はダメと言われて頭にきたので、半ばおふざけで手芸クラブを選んだのですから、本当にふざけた小学生でした。

 真面目に活動していた女子たちには本当に失礼な話です。

 あまり深く考えていなかったとはいえ、男子は私一人という最悪の事態になりそうでしたが、私につられて付いてきた男子が3名いたため、それは回避できました。

 しかし、ふざけた男子が4人も入っくるという異常事態に、担当の先生はさぞや大変だったろうなと思います。

 それでも、みんなまじめに刺繍(確かクロスステッチ)したりしていたので、楽しいとは言えませんが、不思議な思い出になりました。

 でも、実際の話、結構、クラスメートや家族から嫌味を言われた気がします・・。

 あっ、そうか、その時のほろ苦い思い出があるから、息子には体育系のクラブに・・なんて思ったのかもしれませんね。

 やっぱり、いらないことは何も言わずに、この出来栄えを素直に褒めておこう^^


 
 
スポンサーサイト
プライベート | コメント(4)
コメント
すばらしいきりえ大切に額に入れてあげてください
私には出来ません・・・・・
先日お笑い番組にみかんの皮で作ったきりえを紹介していました
なんと牧師でした。
ハッピ-後期高齢者 さんへ
画とは考えつきませんでした。
見てみると、カレンダーを留めてるフックにぶら下げてあります。
ハッピ-後期高齢者さんがご覧になると、不当な扱いをされているようです・・。
みかんの皮のやつは、たぶん私にも出来そうな気がします^^
是非おしゃれな小額に入れて飾ってください。
とても素敵な壁掛けになると思います。
同じサイズの色違いを幾つか作ってもらって並べてもおしゃれなインテリアになると思います。

手芸クラブの男子、いいじゃないですかぁ、これは女子を胸キュンさせる裏技です。
おゆきどんさんへ
なるほど。飾るとやっぱりかっこよさそうです。
しかし“女子を胸キュンさせる裏技”なら、私もがんばってみようかな。
・・・ダメでした。もはや老眼で細かい作業は出来ないのでした・・。

管理者のみに表示