07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そんな所に

2013年12月07日
扉の前

 先日の朝、トイレで用をたしていると、突然、驚いたような声で妻に尋ねられました。

「ええーっ、そんなとこに入っているの゛!!!!!!」

 そ、そんなとこって・・。しまった、少し離れてしまったけど掃除してる途中とかいうシチュエーションだったのかな・・。

「すぐに出るよーっ。」

 ごちゃごちゃ言わずに、そうシンプルに答えると、今度はホッとしたような妻の声。

「ああ、トイレなのね。それならいいわ。どこ入ってるかと思ってびっくりしちゃって。」

 そう言って向こうに行ってしまいました。

 なんのこっちゃいな・・???

 トイレから出てみると、私のスリッパがトイレのドアと平行に脱いであるのが見えました。

 上の写真で見ると左側の扉がトイレの扉で、スリッパの後ろ側はリビングから続く廊下です。

 そうそう、リビングからトイレに向かってきて、廊下が狭いものだから、そのままの向きでスリッパを脱いでトイレに入ったのでした。

 そして、言われてみれば、確かにもう一つの扉の前にスリッパが脱がれているようにも見えます・・。

 ・・でも、これって、階段下の物入れの扉ぢゃないか!!

 まさかここに入って何かしてると思った訳ね・・。

 扉は大き目だけど、中の物を取り出すくらいしか出来ないスペースの物入れ・・。

 中に入るなら、大人は屈んだり手を伸ばしたり変な恰好しないと、絶対扉は閉められません・・。

 そんなとこで何するって言うんだよ!

 入れる訳ないでしょうに・・。

 あ、だからびっくりしたのね。

 しかし、面白いから、次は倉庫に入ってて脅かしてやろうかな。

 ・・いや、やめとこう。

 なかなか見つけてくれなかったら大変だもの・・。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(4)
コメント
これにコメントもなんですが、、笑
まさしく、、爆笑もの!!笑
スリッパも、笑えるけど、奥様に、大笑い!

うちの主人は時々、トイレから出るときに、とんとんと中からドアをたたくときがあるので、通りがかかると、びっくりします!!笑
ami さんへ
無意識の行動も人に誤解を与えるという話でした。なんちゃって。
ご主人の中からノックするのは、扉を開けた時に誰かに当たったりしないようにとの配慮と優しさですね。
(⌒▽⌒)アハハ!
突き当たりが女子トイレでなくてよかったですねw
さんへ
さすがにトイレは一個しかありませんから、それは無いですね^^

管理者のみに表示