子どもクリスマス会

2013/12/11 Wed 17:25

イルミ

 教会正面に今年もイルミネーションを飾っています。

 先日、近くの小学校前で“子どもクリスマス会”の案内チラシを配っていた時に、「あのイルミネーションの教会だよ」と言えば、「ああ、あそこね」と通じるのが嬉しかったですね。

 でも、さすがに小学校の向こう側の子どもたちは分からない様子でしたから、まだまだですかね。

 そういえば、このイルミネーションは昨年新調したものですから、あと何年か続けていれば広く知られるようになりますかね。

 さてさて、子どもクリスマス会は今週の土曜日午後1時30分からです。

 たくさん子供たちが集まると楽しいけどなぁ。

行事 | コメント(4)
コメント
イルミネーション見に行きたいのですがさすが
高齢の身には夜のほっつき歩きはだめなので
機会を見つけて見に行きます・・・・・
ハッピ-後期高齢者 さんへ
夜は寒いし、仕方ないですよ。
ご近所さんだけのお楽しみということで・・。
イルミネーション
クリスマスイルミネーションでたいへんな賑わいをみせている一郭があります。御近所どうしで張合っているうちに隣から隣へと飛び火して今やその一郭は規模を広げ、ディズニーランドのエレクトリニックパレード並の明るさで家々を飾り立てているので隣町からも見物人がゾロゾロ、カメラをもった人達が夕涼みがてら見物に行ってます。規模が大きくなって人込みも増え、アイスクリーム屋さんのワゴンカーも2台、3台と出始めました。見物人から募金を集めている家もあります。始まりは十字路の角にある教会がはじめたイルミネーション?? 
ショウゴさん、どーする? 

おゆきどんさんへ
それはすごく大変な状況ですね。
でも、このあたりは教会以外どこもイルミネーションを飾っていないので、
そのようなヒートアップは考えられないと思います。
もし、力を入れた人が現れたら、教会のは見劣りする羽目になるでしょうが、
それはそれでいいと思っています。

管理者のみに表示