07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日向ぼっことお散歩

2013年12月27日
ひなたぼっこ時計

 “ケータイやスマホの普及で腕時計をしない人が増えている”と聞くようになって久しいですが、我が妻もご多分に漏れず腕時計しない派の一人です。

 私などは時間確認など瞬時にできないと落ち着かないたちなので、スマホを持ち歩いてはいても腕時計を付け忘れることはまず無く、愛用の時計に毎日お世話になっています。

 妻の場合は、たまにしかつけないので、久しぶりにつけてみると電池切れということもよくあり、それならばと数年前から太陽電池のものを使うようになりました。

 しかし、これはナイスアイディアだと思った私は浅はかだったようです・・。

 いざ使うとき、完全に放電していて、駆動開始まで太陽光にしばらく当ててないといけないという不便さ・・。

 おまけに時刻は自動調整のみという、ある意味とっても中途半端な機能のおかげで、結局帰宅するまで時刻が合わないということもしばしばあります・・。

 「意外と不便だね、それ。もっと良いのを買ってあげたら良かったかな。」

 「でも、時間はスマホ見ればすぐわかるし、いつもそうしているから困らないから良いよ。それより日向ぼっこしないといけない時計ってかわいいじゃない。」
 
 「なるほど、日向ぼっこね。それは確かにかわいいかも。僕のは自動巻きだから、ちょっと違うけど。」 

 「ということは、私のは日向ぼっこしないといけない時計で、あなたのはお散歩しないといけない腕時計ってことね。」

 ・・・・・・・。

 ま、そういうことかな。


 
 
プライベート | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示