風邪ですか

author photo

Byショウゴ

線路の先

 先日から、やっと(心を入れ替えて)ブログを毎日更新してきたというのに、昨日から悪寒とのどの痛みが・・。

 “咳もくしゃみも無いし、こんな風邪らしくない風邪なんかすぐ直るだろう”と、たかをくくって、町内を散歩したりのんびり過ごしていましたら、いけません・・。

 今朝になって猛烈な風邪症状が襲ってきました。

 鼻が詰まって鼻声だし、喉が痛くてカサカサします。何より熱があって、フラフラします・・。

 それで、普段は決して自分から言わないのに、朝一番で妻に言いました。

 「・・病院に行ってきます・・。ちゃんと耳鼻科に行ってくる・・。」

 こういう時は内科よりも耳鼻科がベストです。

 しかし、妻の方が一枚上手で、耳鼻科の年末年始のお休みが明日からだということまで把握しているではありませんか。

 さすが主婦。

 病院では薬を7日分も出してくれたことからも分かるように、それは病院がこれから一週間ほどお休みだからという配慮のなせる業ですね。

 しかし、この配慮のなせる業は薬の量ばかりではなく、質まで配慮されていたみたいで、朝以上にフラッフラします。相当きついのです・・。

 それで、横になるつもりはなかったのに、横になるしかありませんでしたが、それが本当に効を奏したみたいで、夕方には随分楽になってきました。

 明日は今年最後の礼拝がありますから、午前中だけでも元気になれたら助かりますね。

 去年は一回も風邪をひかなかったので安心していましたが、油断大敵ということを年の瀬に思い知らされましたです。はい。

 
スポンサーサイト
Share

Comments 6

まり姫  

こんばんは~♪
風邪をひかれましたか~
今日は猛烈寒波がきていますから暖かくしてお休みくださいね。
こちらは凄い雪に見舞われています(^^;

2013/12/28 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

まり姫 さんへ

寒波も雪も大変ですね~
私は金魚の水槽掃除をしたのが原因で風を引いたみたいだから自業自得かな・・。

2013/12/28 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ビリーさん  

こんばんは、

風邪お辛そうですね。
どうぞご無理のないように、養生が一番ですからね。

2013/12/28 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

ビリーさんへ

ありがとうございます^^
早く 治したいです。

2013/12/29 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まり姫  

こんにちは~♪
早く風邪を治されてよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします(*^^)

2013/12/31 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ショウゴ  

まり姫 さんへ

ありがさうございます。
まだまだ治らず鬱々と過ごしています。
この風邪は越年し、寝正月確実ですね。
まり姫 さんはどうぞお元気で^^

2013/12/31 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply