寒くなってきましたね

2014/11/13 Thu 19:40

寒くなってきましたよ

 今年は冷えるとき“グッと冷える”の繰り返しでしたが、今日は天気予報通りムチャクチャ冷え込みました。

 秋も深まり過ぎて、冬がすぐ近くまで来ている実感さえします。

 寒暖の差が大きくないと紅葉の発色が良くないと言いますが、今年は例年に比べて鮮やかな赤色をよく見かけます。

 ということで、今年の冷え方は、まさに紅葉好みの冷え方だったということでしょうか。

 寒さが少々厳しくても、やっぱり、紅葉はこうでないとね・・、というようなことも思いますが、ひとたび教会の庭を眺めると、散らかった落ち葉の現実を前に、色がどうのこうのなどと言っていられなくなります。

 そう、この時期、日課の掃き掃除の効果も、わずか数時間で無に帰る有様なのです・・。

 こまめに掃くべきか、いっそ一日飛ばしにしてしまおうか、それが問題だ・・。

 ・・いえいえ、毎朝掃かないとみっともないことになります。

 そうなのです・・。

 ということで、寒さと戦いながら、明日の朝も庭を掃くのでありました。

 秋を体いっぱいで感じてやるのだ。

 いつの間にか冬になっているだろうけど・・。



 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4)
コメント
きれいな紅葉です!
いつも枯葉のお掃除お世話様です
だんだん人生の枯葉になって来ました
まだしっかり幹についっているつもりです
よろしくお願いします
ありがとうございます
今日を生きて、読みました。
今日があってありがとう この言葉が今の私に響きました。猫の日記を書いている私ですが、今つらい日々ですがこの言葉に心をうたれてました。
幼いころ教会に行きましたが 心が救われると喜びになりますね。ありがとうございます。
ハッピー後期高齢者 さんへ
幹には極力くっついていてください。
お日様の光と栄養をたっぷりもらって^^
モモママ さんへ
コメントありがとうございます。
実は失敗が続いて、自分は人間ができてないなぁと落ち込んでいるときに書いたものです。
他人の批判や言い訳することは簡単ですけれども、前には進めないなぁと思って。
その時にできる感謝を拾い集めることならできるかなと。

管理者のみに表示