雪続き
2015 / 01 / 03 ( Sat )
雪柿

 なんだか毎日雪が降っています。

 と言っても、雪国とは違って、ほんの少し屋根や車にうっすら積もる程度で、道路のはすぐに溶けてしまうのでどうということはありません。

 ただ、そんな雪でも、今年は降る回数が多いような気がします。気温も少し低めですしね。

 だからでしょうか、子供たちは年末に引いた風邪がなかなか治らないでゴホゴホ言っているため、外出禁止なんだそうです。

 私としては、それではかえって治りが遅いんじゃないかと思いますが、悪化すると非難されそうなので外で遊べと言いづらいところです^^;

 でも、あそこに連れてってとか言われないので、私的には自分の仕事がはかどって助かるには助かりましたが、これで良いのかなと、冬休みの子を持つ親としては後ろめたい気持ちもありますね・・。

 そんな些細な申し訳なさと、ちょっと時間ができたのもあって、夕方は子供たちと楽しくじゃれて遊んでみました。

 何だか家から一歩も出ない正月三が日でしたが、これはこれで良いものだったかもしれません。

 
 
スポンサーサイト
17 : 39 : 21 | プライベート | コメント(2) | page top
<<ポンコツか | ホーム | 始動>>
コメント
----

こんにちは〜♪
今年は雪がよく降りますねー。
四日市は鈴鹿山系に近いから以前に50cmくらいつもったことがあるんですよ(^_^)
私のところよりは少ないですけどね^ ^
現在120cmありますが警報も出ません(笑)
by: まり姫 * 2015/01/04 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
--まり姫 さんへ--

四日市が50cm位って・・想像もできませんねぇ・・。
そんな年が来ないことを願うのみです。ははは。
それにしても120cmもすごいです・・。
by: ショウゴ * 2015/01/05 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |