遠方より友来たる

2015/01/06 Tue 16:37

少し雪

 昨日、落ち込みと体力低下からから回復できないでいると、思いがけない友人から電話がありました。

 彼は(神学校へ行く前の)学生時代の友人で、4年ほど前にもひょっこり来てくれたことがありました。

 その時はなんと25年ぶりの再会で、しかも時間が無いということで僅か10分程度の再会時間でしかありませんでした。

 それでその時は、昔話や懐かしい思い出など語り合う間も無く分かれてしまいましたので、4年ぶりの再会というより、まさに29年ぶりの再会でした。

 お互い歳を取ったよねに始まり、双方の配偶者も交えて、あれやこれやと話に花を咲かせることができ、なんだか気分が良くなっているような気がしました。

 私を元気づけるために、神様が遠方から彼らを使わしてくれたような気がしました。

 お互いの未来に幸あれと願っています。

スポンサーサイト
プライベート | コメント(2)
コメント
落ち込みが大きいので心配していましたが
友遠方より来る
よっかたですね。安心しました
ハッピー後期高齢者 さんへ
ただし、そのあとから熱が出て、
風邪でダウンしてしまいましたけどね・・。

管理者のみに表示