謎のプリント
2015 / 04 / 18 ( Sat )
子供のプリント

 小学生の息子たちは、毎朝リビングで勉強しています。別に親である私たちがそうするように指導した訳ではなく、いつの間にか自分たちで勝手に勉強する習慣になってしまったようです。子供たちに言わせると、公文やこどもチャレンジを朝しておくと、放課後は宿題すれば良いだけになるから楽なんだとか。自分の子供時代と比べるとあまりの雲泥の差に戸惑いますが、「お父さんは勉強そんなにしなかったけどな」などと言うわけにもいかないので、いつもニコニコ見ていることにしています。それにしても毎朝6時半に起きて、朝食の7時まで勉強するなんて、私には考えられません・・。しかも、土日祝日までもその習慣がになっているのは驚き以外の何物でもありません・・。

 今日は土曜日ですが参観日も給食もある登校日でした。ゆとり教育が終わって、土曜授業が少しずつ増えていくと聞いていますが、今日はまさにその土曜授業なのでした。もちろん、子供たちはいつもと変わらない朝ですが、子供たちが登校してからリビングの机の上にプリントが広げられたままになっているではありませんか。ははぁ~ん。さすがに土曜日はちょっと勝手が違ったか。とかなんとか思いながらプリントを覗いてみました。公文のプリントのようです。いや、真ん中のものは二色刷りですから、学校で配られたものか通信教育のものかもしれません・・。

子供のプリント2

 でもって、じぃ~っと、眺めてみると、やややっ、なにこれっ?!へんてこりんな設問だなぁ・・。しかも、一問二問だけじゃありません。全部へんてこりんです。何これ・・。

 で、よくよく見てみるとマンガ雑誌の付録だということが分かりました。ふざけた付録もあるのね・・。ちょっと面白いけど、爺さんばあさんに見せたら何か言われるなと思ってしまいました。でも、私も何か作ってみようかな・・。



 
スポンサーサイト
21 : 39 : 56 | プライベート | コメント(6) | page top
<<自動翻訳 | ホーム | ミニチュア風>>
コメント
----

こんばんは、

お子さんの学年は別としましても、「使い方が正しい・・・」の
最後の問題、悩みますね。最初の設問とはだいぶ難度が違うような、
同じ学年が解く問題なのかな、と、
by: ビリーさん * 2015/04/19 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ビリーさん さんへ--

まともに答えられない設問ばかりですね。
裏面もおふざけ満載でした。
by: ショウゴ * 2015/04/19 06:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

最後の質問 何か どっちなんでしょう
考え込んでしまいました(^^ゞ
by: みかん * 2015/04/19 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
--みかん さんへ--

みかん どっちも正解みたいですね・・。
by: ショウゴ * 2015/04/19 15:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

カレーは……飲み物だと豪語している大食いさんも多いですが。

ただ、止まっている新幹線なら走って追い抜きたくなるなと、天邪鬼な私は思ってしまいました。
by: たすく * 2015/05/03 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たすく さんへ--

ぷふっ。停まってる新幹線なら
後ろ向きに歩いて追い越すというのも良いかも^^
by: ショウゴ * 2015/05/04 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |