07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年に一時のバス旅行

2015年05月30日
ポピー

 27日(水)に四日市教会婦人会で日帰りバス旅行に行きました(遠足で良いんじゃないかと思いますが、乗り物を使うので旅行ということになるそうです)。

 運転手はもちろん私(昨年までは大型免許を持っている教会員さんと二人で務めていましたが、今年から私に任される形になったのでした)。

 それにしても、年に一回とはいえ大型免許が役に立って良かったと思います。もともと大型免許は教会の幼稚園バスを運転するために以前取ったもので、幼稚園バスの無い(幼稚園も無い)四日市教会では使う機会がまずありませんから。

 今年は松坂市の松阪農業公園ベルファームと、松阪城跡に行きましたが、とても天気が良くすがすがしい一日でしたよ。

 この模様は四日市教会のホームページで見ることができます。

 それにしても、どうせなら、もっと遠くに行きたいななどと思いましたが、年々参加者が減ってきている気がします。皆さん足腰に自信が無くなってきているのかもしれません・・。

 車中もっと楽しめて、行った先ではあまり歩かなくて良いのに感激するような、しかも、あまり遠くない、そんな好都合な場所は無いものでしょうかねェ。

 ちなみに私はこの日、帰ってくるなり目がシバシバし始めました。どうやら、何かの花粉に反応したみたいです。スギ花粉の季節はとうに終わっているので油断しすぎたようです。


 
行事 | コメント(2)
コメント
三野さんは大型免許を持ってるそうですがとるの大変じゃなかったですか?。親父が30年くらい前に大型免許とったそうですが大変だったっていってました。
大阪上本町 さんへ
コメントありかどうございます。
そうですね・・実はそれほど大変ではありませんでした。
若いころから車の運転がものすごく好きだったからかもしれません。
ただし、スケジュール的に短期間で取得しなければならかったので、
それは精神的にきつかったもしれません。


管理者のみに表示